※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
産婦人科・小児科

産後生理不順で心配。検査薬は陰性。ストレスやホルモン関係か。旦那にストレスあり。生理が遅れる場合の受診時期は?

産後1ヶ月で悪露が終わり
生理が再開して6月14日に始まり
1週間あり
次の2回目は7月17日に約5日ありました。

今回、予定としては8月19日なんですが
生理が未だに来ません。
調べたら26日以降に検査薬を試したほうが良いと
書いてあったので今日しましたが、陰性でした。

産後は生理不順になりやすいと知りました。
順調に来ていたのに、いきなり生理不順になったり
するんでしょうか?

元々妊娠前は生理不順だったので
産後普通に生理が毎月来ていて安心していたんですが
やはりストレスだったりホルモン関係なんですかね?

ちなみに完ミです!
危険なダイエットなどもしていません。

睡眠時間も今はそれなりにあります。

旦那に対してはストレスありますが…

今、検査薬が陰性でも、また数日経てば
陽性反応が出たりとかしますか?

最近は腰痛、イライラ、頭痛、たまに腹痛
尿も近かったりします( ´・ω・`)

どれくらい、生理が来なかったら
産婦人科へ受診したほうが良いでしょうか?

色々とすみませんm(_ _)m

コメント

S

同じように
産後1ヶ月悪露が終わり、
そのまま終わりと同時に
生理がきて
2回目も予定通り
その後は10日遅れたり
早まったりの繰り返しでしたよ!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    遅れたり来たり色々なんですね💦
    焦ると余計にストレスになりますし
    気長に待ちます(・∀・;)

    • 8月27日
  • S

    S

    ちなみに私は完母でしたが
    その影響もあるかと思います!

    • 8月27日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうなんてすね!
    私は完ミなので心配で💦
    1ヶ月〜2ヶ月来なかったら
    受診してみます。

    • 8月27日
よし

わたしも完ミです!
生理は確か産後2ヶ月〜3ヶ月くらいの時に再開しました!
今9ヶ月ですが、まだ3回しか生理きてません😂
めちゃくちゃ不順しますよ!😱

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    やはり、産後は不順になりやすいんですね( ´・ω・`)
    どれくらいで安定することやら💦
    来月になっても来なかったら
    一応産婦人科に受診してみようと思っています。
    元々不順になのでこれ以上不順になってしまうと心配なので(。•́ •̀。)

    • 8月28日