※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
ココロ・悩み

ママ友に旅行のお土産を渡すのは迷惑か心配。気を遣わせない方法は?

幼稚園のママ友についてです。
いつもお世話になっている仲良しのママ友に旅行のお土産を渡そうと思うのですがあげたら迷惑ですかね?
何かとお返ししなくちゃいけないって私なら思ってしまうので迷惑かなって思ってしまいます( ̄▽ ̄)
でもいつもお世話になってるし。
相手に気を遣わせないようにするには何ていったら良いですか?

コメント

ほのか

紙袋とかだと気を使うかもですがキレイめなスーパーの袋みたいなの入れて渡したら、うちもいつか旅行行ったらお土産渡そうかな〜くらいだと思いますよ^_^
それで覚えていてお土産をいただくことになるか、忘れてたり、機会なかったりいっかーってなるかはお相手との関係次第かなと思います☆

• ゆらママ

ゆらママ

そうですよね。
    たしかに紙袋とビニールだと印象違いますね。
    軽い感じならビニールですね^_^
    コメントありがとうございました^_^

• 8月27日
ののさま

幼稚園のママ友でも、仲良しで家も隣近所の場合はお土産渡します。
家が離れている場合は仲良くても特にお土産は渡さないです。
近所のママ友には〇〇に行ってきたので、よかったらどうぞと軽い感じで渡します。
個人的にはこれからも宜しくねとかいつもお世話になってるから…とか言われるのは得意じゃないので私も言わないようにしています。

• ゆらママ

ゆらママ

たしかにそうですね。
    いつもお世話になってるとか言わなくて良いですね^_^
    コメントありがとうございました^_^

• 8月27日