※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

無痛分娩での麻酔注射の痛みや体重増加が影響するかについて、東京衛生病院での出産予定です。

無痛分娩で出産した方に質問です…😅

背中に打つ麻酔注射の痛みはどのくらいなのでしょうか?
また、妊娠してから太ってしまい、お恥ずかしいのですが、80kg代まで増えてしまいました…。
その場合、麻酔がうちにくくなり、効き目がうすくなるなどあるのでしょうか…😔

ちなみに私は東京衛生病院で出産予定です🙇🏻‍♀️

コメント

ロキソニン

麻酔打つための麻酔した気がします!

私の場合痛さよりも
背中さわさわされるくすぐったさと
刺された後の不快感のが強かったです!
痛いってより気持ち悪いかんじでした!

2人目を無痛分娩しました😊
背中の麻酔の注射は人によると思いますが、私はそれほど痛くなかったです。それより、チューブを入れられる方が神経に当たっているような痛みと気持ち悪さで汗が止まらなかったです😭

硬膜外麻酔ですよね?それだと、チューブさえしっかりちゃんとした箇所に入ってくれれば、肥満は麻酔の効きには影響しないと思います。私も実際1人目妊娠前より30キロ以上増えての肥満妊婦でした💦麻酔の効きはおそらく、麻酔が効きやすい体質かどうかと、病院の方針によって麻酔薬の強さや投与量も違うようで、私は総合病院で無痛分娩したのですが、全っっっっく無痛ではなかったです😂なんなら、計画無痛で促進剤で陣痛をこさせたので、1人目の自然の陣痛より痛かったくらいです…。私が静かに痛みに耐えるタイプなので、陣痛きたと訴えても内診もされず、陣痛に気付いてもらえなかったので、結局麻酔が入ったのは子宮口が7センチ以上開いた時でした💦そういう例もなかにはあるので、麻酔を入れるまでにあんまり痛かったら我慢しすぎず、遠慮せず助産師さん呼ぶことをお勧めします😂不安にさせてしまったらすみません💦ご出産もうすぐですね!頑張ってください😊