※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊活

明日は卵管通水検査で緊張しています。痛みや効果について教えてください。

あー明日いよいよ卵管通水検査です!緊張する!痛いのはやだ!病院では妊娠しやすくなると言われましたが検査された方痛みや効果など教えてくださーい🙈

コメント

望

卵管造影検査も卵管通水検査もどちらとも、まったく痛くありませんでした。
通水検査はポリープがあるかないか調べるために先生に勧められて先月にやったので、私も早く結果が出てくれたらなぁと思ってます☺️

• ゆゆちん

ゆゆちん

検査終わりました!わたしはチューブ入れる際手こずり激痛でした、、😂通水自体はあっという間だったのでわたしも結果が出ることを願います🌱

• 8月28日
  • 望

お疲れさまでした🙇‍♀️
    激痛だったようで大変でしたね💦
    ゴールデン期間に入ったので期待したいですね☺️💗
    赤ちゃん来てくれますように🙏🕊

• 8月28日
たる

私はずずーーーーんっと重い生理痛みたいな痛みでした。
よりも、その管を入れる処置のほうが痛かったです。これは先生の腕によるみたいですが…
でも!!いわゆるゴールデン期間、2ヶ月後の排卵で妊娠しました😆
頑張ってください!

• ゆゆちん

ゆゆちん

検査終わりました!わたしも生理痛の重いバージョンで、チューブ入れてる時とバルーン広げてる時に「あーこれは生理2日目だわ」と呟いてしまいました😂 先生も「だよねー痛いよねー」と笑笑 一瞬血圧が一気に下がり意識が飛んでいきそうになりましたが通水自体は大丈夫でした!
    ゴールデン期間、楽しみです🤤🌱

• 8月28日
ym:)

通水の時はつまってなくて痛みはなかったんですけど、その前の管を入れたりとかバルーンの時に違和感と痛みがあって耐えられず一旦ソファで休憩させてもらいました😭
深く深呼吸と呼吸の仕方でだいぶ痛みは軽減されました😌!

• ゆゆちん

ゆゆちん

検査終わりました!わたしも同じような感じだと思います🙈チューブとバルーンのときがとにかく激痛でした😂 その痛みで逆に吹っ切れてしまい、どうにでもなれと通水時には無だったのであまり痛みはなかったです笑笑
    こんだけ痛い思いしたんだから効果出てほしいなーと思います🌱

• 8月28日