※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し始めて困っています。様々な方法を試しましたが、飲まず。対策が知りたいです。母乳は飲んでおり、3時間ごとに授乳しています。挑戦する乳首は関係あるでしょうか。

2ヶ月の息子が少し前から哺乳瓶拒否をし始めました😭

今まではほぼ母乳で夜の寝る前の1回だけ混合でした。それが数日前からミルクを嫌がり…。

泣くわけではなく、舌で押し返したり顔を振って口に入れようとしません。
初めは哺乳瓶が嫌だと思い、哺乳瓶を変えてみると飲んでくれたので次もその哺乳瓶にすると拒否。
ミルクがダメだと思い変えてみると飲んだので次もそうすると拒否。
温度を変えると飲んでくれたので次もそうすると拒否。

というように変えた1回目は飲んでくれますが、その次からはダメみたいです。
今日は搾乳をあげてみましたが拒否でした。

お腹が空いたら飲むとも聞きますが、今日はギャン泣きであげても余計に泣くだけで全く飲まず😭

母乳の前にあげてみたり、パパにあげてもらったりといろいろしてみましたが拒否です。
何か対策があれば教えてほしいです💦

母乳はしっかりと飲んでくれていて、だいたい3時間くらいは間隔が空きます。

乳首は今SSを使っていてまだ買いに行けてないので買ったら挑戦しようと思うのですが、哺乳瓶を咥える前から嫌がるので関係ないのかな?とも思っています💦

コメント

なの

ありましたよー!哺乳瓶拒否😂
私もほぼ母乳だったので、私はそれ以来母乳だけにしました!
ミルクを買ったり作ったりしなくて済んだので良かったかなと思っています😂
母乳だけでも周りの子より大きいので安心しています😊
今は離乳食なのでミルクを飲まなかった分、離乳食にミルクを混ぜて与えています

  • m

    m

    やっぱり拒否あるんですねー💦
    もちろん母乳だけでいけたらいいんですけど、今度どうしても預けないといけない用事があって、このタイミングで拒否はやめてくれーって思っていました💦

    離乳食に混ぜるのいいですね(^^)ついこの間大きいの買ってしまったんで…😂

    • 8月27日
  • なの

    なの

    そうなんですよね!預ける時ミルク飲めないと困るんですよ😂
    おっぱいに近い哺乳瓶が見つかるといいですね✨

    • 8月27日
  • m

    m

    困りますよね💦もう少し頑張って挑戦します!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日