※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

洗機10年目、壊れそう。増税前に買い替えるか、貯金で買うか悩む。どうしますか?

増税前に大型家電買い替える??
買い替えない??
我が家の場合ですが、洗濯機が来年で10年になります。
1日2回、回していてまだ動いてはいますがいつ壊れてもおかしくなさそうな気もします😅
貯金に余裕があるわけではないので増税前に買い替えるか、家電買うお金が貯まったら買うか迷います💦
みなさんならどうしますかー?

コメント

まる

増税前に買い替える!

まる

増税前に買い替えない!

マーブルチョコ

家電は初売りとかで買った方が安そう(^-^;

• まる

まる

増税後でも初売りや決算などセール的なのありますよね!
    まだ動いてくれてるので貯めてから買うことにします✨

• 8月27日
Rio☺︎Mioママ

家電メーカーで勤務してます。

増税前は駆け込み需要があって、価格下げなくても自然に売上が伸びますが、増税後急激に売上が減ってしまうので、対策として値引きだったりあると思います。

ドラム式洗濯機であれば、9〜11月が新モデル発売になるので、旧モデルが値下がります。
特に新モデルにこだわりがないのなら、増税後に買っても損はないと思います😊

• まる

まる

家電メーカーにお勤めなんですね✨
    新モデルとかこだわりはないのでもうすこしゆっくり検討しながら買うことにします😍

• 8月27日