※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

最近彼が自己中すぎると言われて、妊娠初期のつわりに理解が欲しい。話し合いが不安だけど、彼も行動を伴わないことが多いと感じる。話し合うべきか悩んでいます。

彼に最近何もやってない!!最近自己中すぎるって言われたんですけど…。
私としてはつわりがない時にはちゃんと家事もやってるのに!って思うんですが…男にはこの辛さなんて分かんねーよって思って入るんですけどやっぱりそんなこと言われると何でいっしょにいるって決めて同棲もして親にも挨拶したの?って感じです。あなたとの子を授かったという自覚を早く持って欲しいし妊娠初期でのダメなことをしっかりわかって欲しい。話し合うべきなんだろうけどちゃんと話せるかどうか不安です。なんでこう私だけ責められてるのかわからないです。彼だって全然やって欲しいことも言っても中々行動してくれないのに口だけのことが多いくせにって思ってしまいます。
こういう時やっぱり話し合う事が1番いいですかね

コメント

花

はじめまして!
彼氏さん本当に何にも分かってないなぁって思います💧
わたしも悪阻真っ只中なのですが、家事なんて一つもできません…
大丈夫な時に少しでもやってるはなさん本当に偉いです😢
悪阻は精神的にもやられますし、もっとわかってもらって一緒に乗り越えてほしいですね💧
わたしはあまりの辛さに旦那には近寄らないでほしいときさえあるので、そんなワガママ言われたら一緒にいられなくなりそうです( ;∀;)

• はな

はな

はじめまして!!
    頭ではわかってるとは言いながらもこんな感じだから全然分かっとらんやないかい!って気持ちです笑
    なんにも出来ないですよねやっぱり😭
    私もなんか色々触れてくるけどほっといてほしいけど構わず触ってくるからもう放置してます笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

男の人は赤ちゃん目の前に居ないと実感してくれないですよ😂
妊娠中でつわりでゲロゲロ言ってようが、実感はしてないので、
全然協力的になることもないです。
喧嘩した時にも普通に1人の体と変わらないような対応されますしね😅

ただ、私が今回緊急入院になって今で1週間家をあけているので、さすがに洗濯とか掃除とかしなきゃいけなくて
大変さを身にしみてわかったようです!

家事をしてくれる旦那さんもいるみたいですが、ほんのひとにぎりかと思いますし、期待はしない方がいいです💦
私の友達も、産まれてからでも父親としての自覚ないと言ってますよ😅

• はな

はな

やっぱりそうなんですね😅
    なんで、わからないんでしょうね💦

あーそういうことがないとやっぱり実感湧いたりしないんですかねー??

たしかにほんとひと握りの方しかいないですよね😂

• 8月27日
ぽのん

私も妊娠してつわりがあってって時やっぱり男の人にはこのつわりのしんどさって私がお腹が出てきてる訳ではないから男の人からすれば自分がお父さんになるという感覚が湧かないんだなぁと思いました💦
我が家はつわりは吐くことをつわりだと思ってたみたいで私は吐きづわりも食べづわりでもなくあまり食べられず、食事を作ると匂いで気持ち悪くなるでれもつわりの一つということを話をして分かってもらいました😣
お腹もでてきて実感が湧いてきたのかそれくらいになると私の身体を気遣って自分で率先してするようになってくれました😣💦
話し合うことが1番ですが、自然と分かって欲しいと思いますよね😢

• はな

はな

ほんとそれですよね…私もお腹まだ出てないし分からないんだろうなって思ってたりもします。
    そうなんですね…色々調べたりしてくれたらね…いいのにw
    私の彼もお腹大きくなるまでわからんのかな🤔

• 8月27日
つきひろ

私は3人とも妊娠中、同じこと言われてケンカしましたよ。
男って何もわかってないなって思ってますし言ってもムダなんだなと思ってます。
さらに外では妊婦さんがいると席譲ったりとかしてるらしいですが、身内にはできないくせにとさらにイライラしてます。

体調がしんどいときに話し合って色々言われてしんどくなるのは辛くないですか?

• はな

はな

みんな同じような事乗り越えて来ててすごいと思いますね!
    やはり、言っても無駄ですよね😂
    そりゃー身内から気遣ってくれよ!!って感じですよね同じ妊婦やで!って話ですよね。

ほんと辛いですよー!
    寝る前に、寝ぼけてるか分からない状態で言われる事もあるのでイライラして寝れなかったりもしますし…翌日はほとんど怒ってるんだよアピールしてますww

• 8月27日