※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中です。幼稚園の送り迎えで使用し、30kg以上になる子供を乗せる予定です。電動自転車も考えていますが、価格に悩んでいます。ブリヂストン・ヤマハ・パナソニックを検討中です。他のアドバイスもお願いします。

子供乗せ自転車についてです。
前と後ろに2人子供乗せをしている方、使われている自転車とその感想や差し支えなければ購入金額など教えて下さい。

年子のため、幼稚園の送り迎えなどで5年くらいは、毎日前後に子どもを乗せて片道1.5km乗る予定です。
道はほぼ平坦で坂道はほぼないですが、いずれはふたりあわせて30kg以上になることを考えると電動付きの方が良いとは思いつつもお値段も高いので悩んでいます。
買い物などは普段車で今までは自転車を使っていませんでしたが、購入したら公園や支援センターなどに行くのも自転車を使う予定です。

安全面からブリヂストン・ヤマハ・パナソニックを考えていますが、それに限らずともアドバイスお願い致します。

コメント

まー

ブリジストンのビッケ購入しました☺️
前と後ろに乗せて保育園行ってます!
他のメーカーは使ったことないので比較は出来ないですが、乗りやすいと思います😄
危険なことも今までにないし、問題なく使えてます✨
値段は15万円くらいでした!

子供がいずれ小学生にあがれば、前シートはカゴに替えることも出来るそうなので、使えるだけ使おうと決めてます💪!

• green

green

早速ご返信ありがとうございます!
    前シートがカゴにかえられるのは、子どもが乗らなくなっても長く使えそうですね!
    色々ある中で、ビッケになった決め手などありますか?

• 8月27日
  • まー

まー

完全に見た目ですかね😂笑
    あ、でもひとつコレ他のメーカーより不便なのかなと思った部分は、車輪が小さいので、全力で漕いでもそんなにスピードが出ないことですかね🙄💦

他の自転車に抜かされることがあるので💦
    ただ、そのぬかしていった自転車のメーカーまでは見てないので、何がいいとかはわからないですが、私の使ってる自転車より車輪が大きそうだな〜と思って見てた覚えがあります!
    なんかあいまいですみません💦

• 8月27日
  • green

green

見た目も大事ですよね!
    検討している3メーカーの自転車はほぼどれも20インチで、唯一24インチというのが一部あった印象でした。
    私自身背が170以上あるので20じゃ確かに小さくて前かごに足が当たらないかも不安です。
    まーさんが乗られる種類も試乗して確認してみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 8月27日
𖠋𖠋𖠋

PanasonicのギュットミニDXを長男が1歳3ヶ月から使ってます!

長男は年少4歳3ヶ月17.5kg
次男は1歳8ヶ月8.8kg
2人合わせて26kg越えです😭

2年後に二人とも幼稚園生となるとその頃には2人合わせて32kgはあるかなと...💦
幼稚園までは750mと近くて数分で着きますし平坦なので問題ありません。
普段の買い物にも自転車で行きますが、坂道でもバッテリーをしっかり充電しておけば楽々です😆💗✨

自転車に乗せた状態でバタバタ動かれると動いた方にふられてしまいバランスが取りずらいので動かないようにと言い聞かせてます(ㅅ´ ˘ `)
大人しく座っていてくれる分には安定してるので使いやすいです♡

前乗せは100cm以下15kg以下まで乗せられます。
後ろは二歳~可能です!

自転車を購入した時は長男しかいなかったので前乗せプラス後ろに荷物カゴと自転車カバーをつけて14万でした。
その後長男が大きくなり後ろに乗せようと椅子を購入して取り付けてもらうのに一万くらいです︎︎☁︎︎*.

• green

green

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり先々の成長を考えて電動は間違いなさそうですね!
    息子はかなりやんちゃで激しく動きそうなのが不安ですがより一層電動の方が安心して乗れそうです。
    パナソニックが最有力候補なので大変参考になりました。

• 8月27日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

四年前に購入したので何を買ったか覚えてないんですが
絶対電動がいいと思います!

うちも年子で更に抱っこしてるので総重量30超えてますが重すぎて重すぎて進みません!
しんどすぎます😂😂

• green

green

コメントありがとうございます。
    電動にしたい気持ちの後押しをして欲しい気持ちが強かったので、絶対電動にしたいと思います!
    後押しありがとうございました。

• 8月27日
みい

電動無しの自転車を持っています🙂

長女の幼稚園に入園に合わせて、後ろ乗せチャイルドシートを付けて購入しました。
当時、なかなか2人目を授かれなかったので子供1人を乗せる事、坂道が無い事、移動範囲が1.5キロ程、値段を考えて電動無しにしましたが、最初から2人なら電動を選択したと思います😅

今は下の子用に取り付けタイプのチャイルドシートを付けて2人を乗せる事もありますが、なかなか重いです😂

• green

green

コメントありがとうございます!
    やはり2人の場合は電動が良いのですね。
    運動かねて電動じゃなくてもと思うところはありましたが、毎日のことになるのでやはり電動は決定にしたいと思います。
    アドバイス助かりました!

• 8月27日
りー

ヤマハの電動使ってます🍀
しっかりした前乗せチャイルドシート、ヘルメット、保険込みで11万くらいでした!
検討した中で1番安かったのでこれにしました。特に問題なく使えています。

• green

green

コメントありがとうございます!
    電動でオプション付きで11万は魅力的ですね。
    安全さえ確保できれば出来るだけお安く購入したいと思っているので参考になります。
    購入先は自転車屋さんでしたか?
    お値段交渉などされたかなども教えていただけると嬉しいです!

• 8月27日
  • りー

りー

イオンバイクです!
    2月に旧型がセール価格になっていて、それプラス感謝デーの5%オフを活用しました☺️

• 8月27日
  • green

green

返信ありがとうございます。
    2月が型落ちの出るころなんですね!
    情報ありがとうございました😊

• 8月27日