※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
子育て・グッズ

年中、年長の子供が集まる時の遊びについて相談です。男の子は1人で遊ぶことが多いので、家の中での遊びを知りたいそうです。

年中の女の子と1歳3ヶ月の男の子を育てています。
近所に、娘の幼馴染(男の子1人、女の子2人)がいて赤ちゃんの頃からいつも遊んでいます。
月に1回、順番に家でお茶会をして、子供たちも遊ばせてるんですが…

うちにあるのは、ジャングルジム(滑り台ブランコ付き)トランポリン、ボールプール、おままごとキッチン、室内で乗る赤ちゃん用の車数台…あとは細かいオモチャ。

昔はそれらで十分遊べたんですが、さすがにみんなとではもう遊びません💦

長くなりましたが、年中、年長くらいのお子さんをお持ちの方…
家の中で数人の子供達が集まる時、どんな遊びをされてますか??
ちなみに、男の子は1人なので家から戦隊モノのオモチャ持ってきて一人で遊ぶ感じです😅

コメント

みい

女の子はおままごと、お化粧なども含めお姫様変身、塗り絵、ビーズとかですが、下の子達もいるのでボールプールとかでも遊んでます😊

甥っ子と遊ぶ時はプラレールとかでも遊びますね🍀

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

コメントありがとうございます😊
    お姫様好きですよね!
    うちにドレスがあって、みんな来るとお姫様ごっこしてます😂

来月うちで遊ぶので、何か用意しないと…

ありがとうございました!

• 8月28日