※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

歯がめり込んでしまった可能性があります。小児歯科で診てもらうことを検討中です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

これは歯がめり込んでしまったのでしょうか?


今朝泣き声が聞こえ、見に行くと血が出ていました。
何があったのかよく見てなかったのですが、
朝ごはんで使っていた離乳食のスプーンを持っていたので
スプーンをくわえたままテーブルにぶつかったりしたのかもしれません( ; ; )
小児歯科に行こうと思っているのですが、見て貰えますでしょうか?

同じような体験した方お話聞かせてください。

コメント

deleted user

スプーンか何かを咥えてて、何かの拍子に切れたんじゃないでしょうか?

脱臼とかも考えられなくは無いですが、落ちてぶつけたとか凄い力が加わらないとそんな事にはならないし、これは歯が生えてきてる途中なので、その横が切れて泣いてるのではないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    今は泣き止んでますか?
    泣き止んでたら大丈夫です!因みに、この年齢なら基本は出来たら消毒・様子見だと思います。
    正直レントゲンも難しいし、何よりじっと口を開けれないので、処置的なのは難しいかと・・・。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来たら消毒→できれば消毒
    です! あと、切れたと書いたのは歯肉の事です!

    • 8月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます🙇‍♂️
    今は泣き止んで普通に遊んでいますが、傷口を見ようと上唇を触ると嫌がります…。
    切れただけなら良いのですが( ; ; )

    • 8月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    やはり心配で、小児歯科に行ってまいりました!
    やはり少し衝撃で入り込んでいたみたいですが、レントゲンの結果折れたりはしてなく様子見になりました。
    診察もレントゲンも大泣きでしたが、ひと安心しました。
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)!!
    入り込むという事はぶつけたんでしょうか・・・;;(∩´~`∩);;

    折れてなくて良かったですね!
    生え方から見ても、固定や引っ張り出すなどは出来ないし、年齢的にも今日みたいに大泣きだと思うので、様子見ていきましょう!

    言われたかもしれませんが、歯を打った場合、後から徐々に歯がグレーっぽく変色してきたり、歯茎が腫れてきたりすると、神経が死んだ可能性などでてくるので、そこは注意深く見てあげて下さいね(*^^*)!!

    お大事に!

    • 8月27日