※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

LINEやメールで苦手な人からの連絡に困っています。フェードアウトしたいけど共通の友達もいるため、どうしたらいいか悩んでいます。家を建てたけど、その子を招待したくないです。どうすればいいでしょうか?

みなさん、苦手な方や嫌いな方からLINEやメールがきたら、ちゃんと返信してますか?

マウンティングされ続け、本当に嫌になったので、一度わたしの方からフェードアウトした子がいます

最近またLINEが来ますが、どうでもいい話がずっと続いてます(;´д`)
向こうは会いたがってますが、わたしはもう二度と会いたくないです

そのまままたフェードアウトでいいですかね、、、
共通の友達も何人かいるので、あまりブチッと切ることもできないでいますが、もうLINEも面倒なので返事しないでおこうかと、、、悩んでます(;´д`)

また、最近家を建てましたが、共通の友達は招待したいですが、その子は一切呼びたくないです(家の事でも色々嫌味を言われたので💦その子はアパート住みなので僻みかもですが、、、)

みなさんならどうしますか?

コメント

a.u78

返信しないです!
色々あり会って話ししたいと言われLINEや電話もしてくる人いますが、全部無視です😂
LINEも既読がつかないように読んで、相手には既読つけずそのままトークLINEからも消してます😂

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!なるほど!既読つけずにトークLINEから消すってどうやるんですか?😂それって相手にはずっと既読にならないってことですかね?😂

• 8月27日
  • a.u78

a.u78

iPhoneだったら、LINEのアプリを起動中?の状態から消して、機内モードにして開けば既読はつかないです!
    そうです、そうです😂
    相手には既読付いてないです!
    本当はブロックすればいいんですが、グループLINEのメンバーにいるのでできないですよね?

• 8月27日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!!やってみます!
    そうなんです、、、グループLINEあるのでなかなか(;´д`)

• 8月27日
ちあち

ブロックしたらどうですか?

私も大学の友人で、毎回マウティングの様な面倒な連絡をしてくる子がいましたが、ブロックしました💦
個人ラインはブロックしてますが、大学友人のグループラインは継続中なので、おめでたい報告がきたときは、大人な対応をしてます👌

私も共通の友達がいますが、その友達に事情を説明して、私の味方になってもらってます😊

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!そうなんです、全く同じような感じですね!!

なるほど、、、一応共通の友達には話してるので、やっぱりブロックですかね(´・ ・`)!
    確かに、今もグループLINEもあまり反応も大袈裟にしてないのでありですね💦

ありがとうございます!

• 8月27日
  • ちあち

ちあち

個人ラインブロックしても、グループラインのほうはブロックにならないので、安心してください😊

• 8月27日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!!詳しくありがとうございます!

• 8月27日
  • ちあち

ちあち

私がブロックした人もブロックされてることに気づいたようですが、そのまま大人な付き合いを続けてます👌
    結婚式の案内とかはグループラインでくるので、普通に出席しましたし!

• 8月27日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!!結婚式にも出られたなんてすごい大人です😂😂😂
    わたしももう本当にすごい嫌な思いしたので、そのくらいしたいと思います!

• 8月27日
  • ちあち

ちあち

私の結婚式は旅行に行きたいからと欠席されたんですけどね💦
    式場、新婚旅行先、マイホーム、旦那のスペック等をマウティングしてきます。
    子供が生まれたら、今度は子供でマウティングされそうで、付き合い辞めました

• 8月27日
  • ぷー

ぷー

すごい話ですね💦
    わかります!!全くもって同じです💦わたしは、同じ頃に子ども産まれて、案の定マウンティングされ、それが1番嫌になった原因ですかね💦付き合いやめます!(;´д`)

• 8月27日
Buu

私なら適当に終わらせてブロックします!笑っ
ブロックしたら気づくかなー?
って感じです❤️
呼びたくない人を無理に呼ばなくていいと思いますよ!

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    確かにブロックしたら気づきますね!(笑)
    そうですよね、変に気にしてしまって💦

• 8月27日
  • Buu

Buu

気にしなくていいですよ❤️
    多分ぷーさんの何かしらが羨ましくて、なんやかんや言ってるんだと思います❗️

• 8月27日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!多分そうだと思います💦いいターゲットなんだと思います(´・ ・`)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

LINEを無視しても問題ない人ですか?
例えば職場の人であれば毎日顔を合わせるし、無視すると社内での自分の評価も下がるし…そういう場合なら当たり障りない返信をしますが
そうでなければ既読スルーですかね。
私はどうでもいい話でLINEを続けたくない派なので
仲がいい子でも要件が終わればスタンプでバイバイしてます^_^

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、同じ職場だとどうしようもないですが、幸い職場も違いますし、子ども同士の学区も違うのでその辺は大丈夫そうです💦共通の友達がいるくらいですね💦
    わかります!わたしもほかの子だとそうなるのですが、その子だけ、そうしても続きます💦フェードアウトしたり、返事返さなかったこともあったのですが、また来ます(;´д`)
    今度こそ本当にブロックかなあってとこです、、、(´・ ・`)

• 8月27日