※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
妊娠・出産

赤ちゃんの育児に奮闘中。2人目の子どもを何歳差にするか悩んでいる。旦那は3人目も欲しいと言っているが、自分は悩んでいる。皆さんの子どもは何歳差ですか?参考にさせてください。

現在1ヶ月になる赤ちゃんを育てている者です。
まだまだ育児に奮闘中ですが、1人目ができるまでに時間がかかってしまった為、すでに2人目を何歳差にしようかやいつから妊活再開しようかと悩んでおります😣
産後1ヶ月ですが、すでに生理も再開しています✨

皆様のお子様は何歳差ですか?☺️
また何歳差で考えて妊活しましたか?
うちは旦那さんが2人は絶対欲しいと話していて、3人目もありだ!と最近は言いだしたので、正直私はあんな痛い思い2度としたくないと思ってますが旦那の願いも叶えてあげたいのもあり、、参考にさせてください😣

コメント

ギリギリ年子の兄妹です💗
2歳差が理想でした!
3歳差だと入学式卒業式修学旅行がかぶるのが怖くて😂
でも4歳以上離れてるのも、上の子が下の子の面倒見てくれそうでいいな、って憧れたりです😳💗

ちなみに私も上の子産んだ時、もう二度と子供なんて産まないぞー!と意気込んでたのにもうすでに3人目も欲しいくらい、自分の子は可愛いです😭(大変なこともありますし、上の子の時と違ってふたり目は余裕があるから赤ちゃんが天使にしか見えないのです😱💗笑)

なぁぁ

うちは離れて欲しいって2人とも思ってて5~6歳差ぐらいかなぁって思ってそろそろ考えようかなぁって時に出来ました🤚
旦那に相談とかせずその時は避妊もしてたぐらいなのでいいタイミングできてくれてびっくりでしたが嬉しかったです😆
でも3人目はもーいいって陣痛中に旦那と母の前で言いました😂
あの痛みはもーいいよって思いますよね(笑)

むぅのすけ

うちは2歳差です!
3歳は入学などか被るし、私自身姉と4歳離れているのですが、ほぼいじめられて育ったので力の差がありすぎるのはな…と超個人的なことです。笑
まだ2人目も産まれてませんが、3人目欲しい気持ちもあり、そこを何歳差にしようか今から悩んでます🤣

私は3人欲しくて1人目2人目は年子がいいなと思っていましたが
私自身できちゃった婚で一緒に暮らし始めてから5ヶ月目に娘が産まれたので家族3人での時間も大切にしたいし2歳差にして妊活始めるまではいろんなところに出かけたりして思い出作ったり自分のために時間を使おうと思っています😊

ちなみに出産当日の夜にはもう既に2人目欲しいなどと考えてました😅