※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

早生まれの子供のワーキングマザーです。子供の入園時期や保育園探しの大変さについて相談です。来年3月に出産予定で育休が取れないため、早く復帰したいと考えています。保活についてアドバイスをお願いします。

早生まれの子供さんのワーママさん🙏
(1年以上の育休を取得されていない方🙇‍♀️)
子供さんは何歳の頃、何月に入園されましたか😕❓
やっぱり早生まれは保育園探し大変ですか😱❓

来年3月が予定日で、育休が取れないのでなるべく早く復活したいと思ってます😔💭
もちろん自分の体調や、子供の様子を考えながら進めるつもりではいますが🤔
保活をる上で心がけていた方がいいことなど教えてください😆‼️

コメント

初めてのママリ🔰‪

娘が3ヶ月過ぎた頃に入園しました!5月からの入園でした!
どの園も空いてる枠は少なく限られていましたが、特に大変だと思わなかったです!

さっちゃん

最近、保育園探ししてます。。
途中入園でめちゃくちゃ苦労してます。。
第6希望まで出して全部落ちました。。
フルタイムで出してもダメ🙅‍♀️でした。。。

今から自分の家から通える範囲の保育園を何個か見つけておくといいと思います。。

また、マックスここまでなら頑張って行けるって言う保育園も見つけておくといいと思います

ねむりねこ

娘は3月生まれで7ヶ月の10月から保育園に入りました(*^^)
当初は4月入園で考えており、7月にお散歩ついでに見学行ってました!
仕事の都合で急遽中途入園にシフトしましたが見学早めに行っててよかった‥と思いました(^_^;)

心がけ?としては入れれば何処でも!と思うのか気持ちの面や園の方針、送迎に不便がないかなど、譲れない・譲れるのボーダーを明確にすることかな?と思います(*^^)

中途入園でお考えでしたら園の空きがあるかどうか、なので早生まれは関係ないと思いますよ!