※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

旦那に家事や育児の協力をお願いしたいです。家にいるより仕事が楽しいけど、少し休みたい。旦那も疲れているけど、一緒に支え合いたいです。

仕事から帰ってきた旦那に家事とか育児に参加してもらうのは、ダメなんでしょうか?
なんか、疲れた。
癒しがほしい。家にいるより仕事行ってる方が楽しい。
子供はかわいいし癒されるけど、旦那がいるということにストレス旦那も仕事で疲れるのは、わかるけど私も一緒だし。
少しは家事、育児を手伝ってほしい。

コメント

myc

2人の子供ですもん、
手伝ってもらいましょう‼︎
期待してもダメなので、きちんと言葉で伝えると
分かってくれるかもしれせんよ☺️
頑張りすぎず、頼っちゃいましょう!

全然ダメじゃないですよ!
家事は100歩譲って手伝いでいいかもですが、育児は積極参加ですよ。自分の子供なんですから。

ココリ

全然ダメじゃないですよ!
2人の子どもだから2人で育てていくのは当たり前ですよ!
正直家事育児より仕事に行ってる方が楽ですもん!
子どもの面倒を見る方が何倍も大変です!!

❤︎yuna❤︎

駄目じゃ無いと思いますよ🙂
私は仕事してなくて専業主婦ですが、旦那がお皿洗ってくれる時あります。

基本的に子供が寝てから帰ってくるので、仕事の日は育児のフォローは頼めない状況なのですが。

お仕事されてるなら、協力するのは当然かと思いますよ🙂

pipi

わたしは主婦ですが、
育児手伝ってもらってます😂
22時に帰宅して、娘が寝ない時は
わたしも限界がきて、寝かしつけお願いしてます😂

共働きなら尚、家事育児は積極的に参加してもらいたいですよね!

®️

まさしく同じ気持ちです‼︎
家事も一切せず、酒とお菓子をブタの様に食べてトドの様に寝てます!今日もイライラして文句言いましたが、毎回全く気持ちは届きません。
どうやったら手伝ってくれるんでしょうね⁇その人の性格なのかなぁ⁇

とんとん

私は専業主婦ですが、
仕事から帰ってきた旦那さんに子どものお風呂や寝かしつけをやってもらってますよ😊たまに皿洗いも…😄
せっかく2人の手があるので、効率よくできる方法で家事や育児をしています!
はやく家事が終われば2人でゆっくりしたり、子供が起きていれば三人でゆっくりしたりできますし😊

はじめてのママリ🔰

育児は参加してもらっていいと思います。家事は専業主婦かどうか?どれくらいのものを手伝ってもらうかによると思います😊

虹色ママ

やってくれますよ!
お皿洗ってくれます。できるときは私が洗いますが、下の子抱っこしてたり、上の子の相手したりするときは、お皿はシンクに置きっ放しです💦それくらいは任せろー!って言ってくれるので甘えてます。
下の子のミルクを帰宅した主人に任せて、私は上の子と一緒に寝室へ行きます。主人は息子に、「お母さん独り占めしてこーい!おやすみ!」って声かけてますよ^ ^