※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

質問というか愚痴です💦毎日イライラがおさまりません!今日は本当に腹立…

質問というか愚痴です💦毎日イライラがおさまりません!
今日は本当に腹立ちすぎました😡
旦那、そもそもいつもテレビに集中しすぎ瞬きするのも忘れとる程でそして携帯片手で(ゲーム、ユーチューブ )。子供から目を話さないでと何百回言ってもテレビと携帯に集中しすぎで何度も子供が危険な目にあってます。今日は私の実家に家族皆で居て私が買い物に行きました。母から後で聞いたら携帯ゲームをここぞとばかりやっていて子供がテーブルによじ登りコップの水を床にこぼしたそうです。カーペットが濡れたけどもちろん母は怒るわけもなく。そしたら旦那が「ばあちゃんに謝りなさい、〇〇ちゃんが悪いでしょ」と何度も何度も言っていたそうです。母は「〇〇ちゃんは悪くないよ」と言ったそうです。ありえん💨1歳4ヶ月の子にそんなこと言ってもわかるはずないし、お前が目を離したからだろうが‼あー、腹が立つ😑
私の周りのママたちは旦那に子供預けて買い物や美容室に行ってるけどうちの家庭では考えられない😔ましてや双子、一人もまともに見れないのに旦那に任すなんて恐ろしすぎる、これから先が不安しかない💨
皆さん旦那さん育児は率先してやってくれますか?
旦那さんにイラっとすることありますか?
旦那さんに安心して任せられますか?

コメント

はるぴ

その状況と苛立ち、すごくすこくわかります😣
旦那に離乳食食べさせてもらってたら片手でケータイいじいじしてて子供がお皿ひっくり返したりして、
ダメじゃん!とか平気で言ったりしててはぁ?!って思います。
いい加減にしてって、ケータイ取り上げたことありますよ💧
私が家事する間遊んであげて、っていうとテレビ見せるばっかりで、旦那はゲームしてます😤

かおり

おつかれさまです!
双子さん、、
うちは結構やってくれますけど双子やとしてくれるのかな、、😅

というか奥さんの実家でここぞとばかりに携帯ゲームができる神経もわかりませんが笑
お前が見てなくてすみませんってまず謝れや!って思いますね。。

旦那は子供に結構怒ります。
弱くやけどペチンってたたいたりもします。
でも育児面は仕事じゃない時は基本離乳食を作るという意外はなんでもやってくれます。お風呂と寝かしつけは基本旦那です。
あたしはゆっくりお風呂入れるし、仕事から帰ってきたら基本バトンタッチ。あたしがケータイ触ってます笑
洗い物もしてくれます。
夜中まれに息子が起きてしまったら、旦那が起きればですが、また寝かしてくれたりオムツ変えてくれたり相手してくれてます。
任して美容院も行くし、限界が来て友達とご飯行くって言ったら見ててくれます。
帰ったらお風呂も終わって寝てますみたいな感じで、、
休みの日は洗濯もしてくれるし。

それだけやってくれてても、もっと気付けよって思うことが多々あります。めっちゃイライラすることも。
まぁお互い様ですが、、

お花坊

超〜分かりますその気持ち‼︎笑
私も毎日イライラしまくりです😡本当何百回注意した事か。。
私の夫もテレビやゲームに集中しすぎて周りが見えなくなる時とかあるんですけど、そんな日常を友達に話したら、アスペルガーかもしれないよって言われました😱
友達の旦那様と子供もアスペルガーなので、色々話を聞いたら当てはまる事がいくつかあって🙄
なので最近は何度言っても治らないから仕方ないか〜って諦める力が少しずつ身に付いて来ました😅

*れみちん*

めっちゃ分かります!!何で男の人って携帯ゲーム、YouTube、テレビとお友達なんですかね〜😤
私なら、実母の前で
「いっつも携帯ばっかいじって!!少しは子供の面倒みてよ!!」ってわざと言ってやります😁

ウチも本当頼りにならなくて、、、旦那に子供見ててと頼んだのに、携帯ゲームやってたせいで、子供がベットから落ちた事もありました💦携帯ゲームと子供の命、どっちが大事なんだと私ブチ切れましたが!!
やっと旦那に子供を預けて出かけられたのは子供が3歳過ぎてからで、しかも遊びとかではなく、お通夜でした😅

今では5歳の息子に
「パパ、ご飯の時は携帯さわらない!早く食べなさい!!」って言われていますよ(笑)どっちが子供か。。。😂

うた

うちもケータイみてますがずっとニュース読んでます笑
テレビやゲームはしてませんが、イライラするときあります‼︎
でも1日中旦那1人で見てられます♪
危ないもの触れて欲しくないものは全て娘の手の届かないところに置いてますよ‼︎

私もずーっと目を離さず娘を見てるのは無理なので触れてもいいものはそのまま、触れて欲しくないものや危険なものはすべてしまうとかしてます♪

旦那にイライラするよりそういしたほうが早いです笑