※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一誠くんママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、二回食に移行しようと考えています。麦茶やおやつはいつからあげるべきで、どんなおやつを与えているか教えてください。

離乳食を始めて一ヶ月たちました( ^ ^ )
そろそろ二回食にしようかと思うのですが…
麦茶やおやつはいつ頃からあげてますか??
おやつ は何を食べさせてますか??

コメント

ゆり♡

麦茶は薄めて3カ月くらいからあげてましたよー!おやつは赤ちゃんせんべいをあげてましたー!

• 一誠くんママ

一誠くんママ

そうなんですね(^_^)
    ちなみに麦茶は どういうタイミングで どのぐらいあげてますか??
    今は母乳と離乳食だけなので…(^_^;)

• 4月6日
  • ゆり♡

ゆり♡

3カ月くらいからあげてたので始めはお風呂上がりにあげたりしてましたが、離乳食を食べ始めてからはごはんのときに一緒にあげてます!

• 4月6日
  • 一誠くんママ

一誠くんママ

今は離乳食あげて すぐに母乳を飲ませてるので 母乳じゃなく麦茶をあげてみます(⌒▽⌒)
    ありがとうございます☆☆

• 4月6日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
赤ちゃん用の粉末スティックタイプの麦茶を4カ月半くらいからスプーンであげてました☆離乳食の練習がてらあげ始めたので、飲ませるというよりは湿らせる程度でしたが(^^;;
離乳食始めてからはマグであげてます☆
おやつは7カ月に入ってから、ハイハインという亀田製菓のおせんべい?みたいなやつを1日多くても1枚あげてます‼︎

• 一誠くんママ

一誠くんママ

本当に分からない事だらけで…( ;´Д`)
    詳しくコメント頂きありがとうございます(*^◯^*)

• 4月6日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

初めての育児…わからないことだらけですよね(^^;;
    お互い頑張りましょ♡

• 4月6日
  • 一誠くんママ

一誠くんママ

頑張りましょう♡♡
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月6日