※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

トイトレについて悩んでいます。おしっこは調子がいいが、うんちは拒否。経験談を聞かせてください。

トイトレについてです!
うんちはオムツでないと嫌!な娘。
トイレでするにはどう進めていこうか今悩み中です😭

おしっこはパンツを履くことも増え、
調子がいいと濡れない時も。
まだ自分から行く!とは言ってはくれませんが
タイミングを見て誘えば出るタイミングであれば出ます💡

が…うんちは頑なに拒否で😱⤵️
うんちをオムツでしていたお子さんをお持ちの方
経験談をお聞かせください😭✨

コメント

はちみつ

娘は補助便座をステップつきにして足がおけるようになるとトイレで出来るようになりました✨

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    やはり踏み台は必要ですよね💡
    うちもそれでおしっこはだいぶ出るようになりました!!
    うんちは普段立ってやるからなのか座ると難しいのかダメで😭😭😭

    • 8月26日
  • はちみつ

    はちみつ

    そうなんですね💦お気に入りのスタイルがあるんですね😭
    家にのんびりいる日とかにうんち待ちして出る直前に抱っこしてトイレに駆け込むとかも無理そうですか?

    • 8月26日
  • もち

    もち


    頑なにオムツがいい!で😭

    うんちが出るときは教えてくれるので
    やっぱりその方法ですよねー😭💦
    今日ちょうどそれに挑戦しまして😢💡
    思ったより出すのが早くて出きってしまったようで💦
    失敗に終わりました😭😭
    また明日やってみるつもりではいますが。。。

    • 8月26日
  • はちみつ

    はちみつ

    一度、成功してスッキリ気持ちいい感じが分かればトイレでも出来そうな気がします👏うんちがトイレで出来るようになれば親としては有り難いですよね😭

    • 8月26日
  • もち

    もち


    そうなんですそうなんです!!
    ここ最近怖いとか苦手って思ったものも一度乗り越えたら
    すんなりできるようにはなってきていて💦
    教えてくれるからこそあと一歩なのに中々😭💦

    • 8月26日