※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後9ヶ月男の子の生活リズムについて相談です。3回食になってからのミルクのタイミングが難しいです。7時、12時、18時30に離乳食を食べさせる場合、ミルクはどのタイミングであげたらいいでしょうか?量は180mlで、現在は3.4回飲んでいます。

生後9ヶ月男の子ママです!
生活リズムをちゃんと決めたいのですが3回食になってから難しいです、、
前まで何時にミルクとか決まっていたのに、、
7時、12時、18時30に離乳食ならミルクはどの辺であげたらいいですかね?
量は180くらいです!
ミルクは今3.4回飲んでます

コメント

ニコ

離乳食あげた後は、ミルクなしですか?
私は、8ヶ月の女の子のママですが、7時半離乳食、お昼離乳食、5時離乳食で合間に眠たくなったりするとミルクを欲しがるのでそこであげています。後は、寝る前夜中ですね。

  • R

    R

    あげてます!
    でも100ぐらいしかのまないです!

    • 8月27日
はじめてのママリ⭐️

私は3回食にした時は、朝と昼の食後に120〜140をあげ、寝る前に200あげてました。家は夕食は17時30ころなので、昼から夕食にかけてはおやつをあげたりしてます。
Rさんのスケジュールだと昼から夕方にかけて空くので、その間にミルクをあげてもいいかもしれませんって思いました!

  • R

    R

    ありがとうございます😭

    • 8月27日
ぱん。

私も苦戦しました💦
食後にはあげずに、ミルクだけの時間ですか?
であれば、9時半〜10時、15時、寝る前ですかね🤔?

ミルク飲まなくなれば、そのままおやつの時間になるので切り替えがスムーズにできると思います☺️

  • R

    R

    食後あげてます!
    100ぐらいしかのまないときともっとのまないときもあります😭

    • 8月27日
  • ぱん。

    ぱん。

    180g食べているのであれば、食後麦茶などに変えても良いと思いますよ🤔
    うちは10ヶ月くらいから麦茶に切り替えて、ミルクは15時に200だけでした☺️

    • 8月27日