※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

クロミッドを飲んでおりものの変化について質問です。排卵が早まる可能性や人工授精の予定について知りたいです。

クロミッドを飲んで経験した方に質問です!

生理28周期、毎月自力で排卵をしていますが人工授精をしても成功しませんでした😢

人工授精をしてもらった産婦人科の先生に人工授精をして良い結果が出なかったので、今回はクロミッドを飲んで卵胞を2、3個作り可能性をあげてみましょうと言われD4の夜から朝晩1錠ずつ飲んでいます。

今日はD7。明後日の朝までクロミッドを飲む予定です。

D7の本日、どろっとした乳白色のおりものが多く出ています。
クロミッドの副作用でしょうか?
クロミッドを飲むとおりものが減るとは聞いたことありますが‥個人差もあるのかしら?増えた方いますか?

生理後にこんなにおりものが出たことがないのと、生理終わってまだ1日目ころですがおりものが出てきて気になってます。普段排卵日付近はおりものが増えます。

クロミッドを飲んだせいで排卵が早まりますか?
D11ころに病院に来るように言われ、おそらくD12に人工授精になるかもしれないです。いつもD13頃には排卵しています。

ちなみに今夜は出かけ先で排卵検査薬は持っていないためしておりません。

ご存知の方がいましたら教えていただきたいです!
宜しくお願いします🥺

コメント

ミニトマト

クロミッドの副作用はわかりませんが、私も以前クロミッドを使用してました。
28日周期でしたが、クロミッドを使うと排卵が遅れました。
卵胞を数個育てる為に1つずつの卵胞は大きくなるのが遅く結果排卵が遅れました。

• あまね

あまね

教えていただきありがとうございます😊
    排卵が遅れたのですね😳たしかに数個の卵胞を育てるのでその可能性も高いですね😳👍
    🍅さんはおりものに変化とかありましたか??

• 8月26日
  • ミニトマト

ミニトマト

あまり覚えてないですが、変わらなかったと思います😃

• 8月27日
  • あまね

あまね

そうなのですね☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 8月27日
しんしん

私は自然排卵してましたが、クロミッド を初めて服用した時に逆になかなか卵胞が育たず、さらに内膜も薄くてプレマリンを服用、結局10日程排卵が遅れました。
色々気にしすぎてストレスで遅れたかもですが、クロミッド 怖くなりました💦

• あまね

あまね

教えていただきありがとうございます!
    本日の金曜日、D11日目なので診察に行ってきたのですが、まだ14、13ミリと小さかったです😳アプリでは月曜日排卵予定ですがいつもより大きくなるのがゆっくりなような‥。

診察後に卵胞を刺激して大きくするための注射をして帰ってきました💉

ストレスでの影響もありそうですよね〜🥺💦
    まるこさん、今は服用されていませんか??

• 8月30日
  • しんしん

しんしん

その一回しか服用してません!
    私は服用中、ネットで色々調べてしまい、かなり気にしてたのでもしかしたらそれでなかなか育たなかったのかなあと思います。
    後プレマリンも影響してる気がします。
    その次の周期から自然排卵でタイミング法2回しまして、今回生理きたら人工授精にトライします!

• 8月30日
  • あまね

あまね

教えていただきありがとうございます😊
    もしかしたら薬との相性もあるのかもしれませんね🤔!

参考になります☺️ありがとうございます!

• 8月30日
  • しんしん

しんしん

相性もあるかもですよね!
    私は飲み始めてなんとなく気持ち悪さもあったので、、
    お互いがんばりましょう!!^_^

• 8月30日
  • あまね

あまね

気持ち悪さがあったのですね😳それは負担でしたね😢やはり人により副作用も変わるんですね😳💦

ありがとうございます!
    お互い可愛い赤ちゃんを迎えられますように🥰

• 8月30日