※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
家族・旦那

みなさんの義母ストレスエピソード聞かせてください!うちは今まで食器は…

みなさんの義母ストレスエピソード聞かせてください!

うちは今まで
食器は置いとって!気を遣わんで良いよ!
という家でしたが今回の帰省で
私と息子の食器だけ洗われていなかったり
洗濯物は干されたままだったり
急に他人の家族のあしらいに戸惑いとイラつきでやべぇです。
結婚して5年ずっとやってもらっといて
文句を言うのもおかしな話ですが
やり方変わったなら言って欲しかったな。
友達に話したらまず義実家に1週間以上泊まろうと思うのがすげぇと言われましたが、私にとって行きやすい場所だったんでかなりショックでした。
掃除も全然されてなかったし不衛生なので子どもが小さいうちはもう泊まりには行きません!

みなさんの義実家はどうですか?
ここで吐き出していってください😌

コメント

太郎

すごいですね😨
泊まりになんて行けない💦
うちはとにかく、でっかいねー!太ってるねー!こんなおっきいんじゃこの服も入らないね!(おさがり)と笑顔で言うけど、一言もかわいいと言いません!なんで!!!

• なおなお

なおなお

1泊も無理なんですか?!💦
    5ヶ月のお子さんですよね?!なんか嫌味みたいな言い方🤨
    太ってちゃダメなんですかね😂可愛いらしくて良いですよ!健康的で良きです👍
    うちも可愛いは義父は言うけど義母は言いません!自分の方が可愛いとでも思ってるんですかね?笑

• 8月26日
  • 太郎

太郎

まだあまり信頼関係できてなくて、ちょっと顔出しに行くだけで疲労困憊です😂
    いやみですよー。たぶん、ひとつ年上の自分の娘の子ども(初孫)がいるんですが、その子が小柄だから比べてるんだと思います💧
    人それぞれだし、肥満ではないし😒そもそも大きめで産まれたからこの子にとっては順調に成長しているのにっ!ムカつく~
    おさがりのバンボも、足太いからどうせはいらないよね!要らないねっ!って言われました😨
    言葉のチョイスのセンスがないんですよね😥
    赤ちゃんなんてみんなぷくぷくなのがかわいいのに!
    なんでかわいいと言わないんですかね!

• 8月26日
  • なおなお

なおなお

初孫が自分の娘側やと厄介ですね😥
    バンボも体型によって入ったり入らなかったりありますし、まず乗せて決めれば良いのに🤔どうせって言い方好きじゃないなぁ。
    かなりトゲがありますね😭

• 8月26日
ずんこ(30)

こんな場を設けていただいてありがとうございます🤣✨笑

義母さん、なんなんですかね?ほんとやり方変わったんなら自分でやるし言ってよって思いますね🤔💦

うちは最近は、私の方が孫のことわかってるアピールがうざいです😂😂

• なおなお

なおなお

ほんと自分でやるわ〜て感じでした🤨

何そのアピールw
    一緒に住んでるんですか?🤔

• 8月26日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

一緒に住んでます😭

• 8月27日
とこちゃんママ

うちはもう離婚しましたが、3人で住んでる家の合鍵を勝手に作って、家のことに手を出してきたことですかね(--;)
あと、元夫を甘やかしすぎて食べれるものしか作って持ってこないので、料理するのに困りました。そのくせ、なんで食べさせないんだとか言われて、はあ、、みたいな感じでしたね(笑)

• なおなお

なおなお

合鍵を勝手に作るとかホラー過ぎます😭😭😭
    訴えたら勝てそうなレベルです。
    こっちのことはこっちでやるから口出し手出しするなーて言いたくなりますね💦

• 8月26日
はるはる

義理実家になんか行かないですよ~(笑)
最近色々なことがあり、義理親とは私の中では縁切りました👍
息子もしばらくあわせてないですし、お盆も旦那だけ食事行ってました(笑)
第二子が産まれてもあわせない予定です!

• なおなお

なおなお

やはりみなさん色々あるんですね😥
    孫に会いたいとか言われない感じですか?

• 8月26日
  • はるはる

はるはる

会いたいと思いますが言ってこないですよ👍
    言ってきたところであわせませんけど(笑)😏

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

長男出産後義実家でお世話になっている時に、義母が義父(結婚してすぐに亡くなりました)のお葬式の時の話を始めました。
「あんたがあのお葬式にいてくれて良かったわあ〜」
こんな私でも支えになれたのなら嬉しいなと思っていたのにその理由が
「〇〇(自分の息子)が離婚した事、職場の人にも近所の人にも言ってへんかってん。お嫁さんいいひんかったらなんで?ってなるやろ?どうしよかと思ったわ💦皆(同僚やご近所さん)にはお嫁さんは岡山出身とか色々言ってたし、あんたが変な事言わへんかハラハラしてたけど...ないとは思うけど今後そんな話になったらそういう事で話しといてな」って言われて一気に冷めましたね💦
もちろん私は岡山出身ではないですし、自分の保身ばかりに走る義母が心底嫌になりました。

あと、要らないと断ってるのに勝手に子どもにお菓子をあげようとして、また私が断ると「え〜!〇〇ちゃん可哀想〜💦食べたいよなぁ💦」とか本当にやめてほしいです。
長男、次男の見た目比べをするのも本当鬱陶しいです。長男には「〇〇!この鼻ぺちゃ!笑」って言ったり「(長男)はあんたんとこのお父さんやな笑
(次男)は小さい時の〇〇(自分の息子)にそっくりや!ご近所さんが下のお子さんはイケメンですねって言ってたわ」って...本当に非常識!
あと夫が月2回スロットに行くのを認めているのに「たまには行かせてあげてやぁ」という言葉。私が全く行かせてないような言い方に腹が立ちます!

言い出したらキリがないです!笑

• なおなお

なおなお

子どものお菓子…わかります😭
    あと子どももみんなで素麺食べてたら義母が何故か子ども用のおにぎり作って持ってきて、なんで炭水化物に炭水化物なんや…て思ったり。子どものことは全部やる言うてるやんてなります🤨余計なことすな!て思います!
    容姿のこと言われるのなんか嫌ですね💦普通に自分の孫なんやし可愛い可愛いじゃダメなんかいな💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

吐き出しちゃっていいですかー。
いっぱいありますが、もっともムカついたことを…

・お口に問題があり嚥下が上手く出来なかったけど、毎日毎日、ペーストから頑張って少しずつ食べられるようになり、みじん切りまで行ったと言うと、前のときはドロドロのご飯やったな、まぁ今もそんな変わらんけど笑笑っと言われました。
産まれてから数ヶ月前まで経管栄養。そして約10ヶ月間、舌を固定していて、それを外したとき、全く食べれなかった息子が、時には大泣きしながらでも食べ続けてきたことでペースト食からみじん切りへと進歩したのに、なんだあの言い方は!
経管栄養が終わったことも褒めてあげない、粒ありが食べれるようになっても褒めてあげない。
そのくせ、口から食べれるようになったのをいいことにまだあげたことのないものを勝手にあげる。
辞めてと言ってるのにいや、あげる!っと子どもみたいなことを言う。
私も息子の姿を見て、普通に食べれることが、こんなにもすごいことなんだって思いました。

一回、自分が体験してみろ!っと言いたいです。

• なおなお

なおなお

息子さんのペースで今食べれる形状をあげてるのに変な嫌味ですね💦
    アレルギーとか出たら命だって危ないしあまり知識がないなら手出しして欲しくないですよね😭
    うちは1食のご飯にふりかけ2袋使ってて義母やばいなってなりました💦私がやるから余計なことせんで欲しい😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌味ですね。
    自分だって幼い頃、同じような物食べてたやろって感じだし。
    勝手に今以上の形状の物あげられても困るし、食べれるからって変な時間に食べさせられても困るので、義母と会ってるときは目が離せません。
    その点、実母は絶体に勝手にあげないし、これあげといてって言ってもちゃんと飲み込むまで次のをあげないから、安心です。

特にご飯関係は手を出さないで欲しいですよね。

• 8月27日