※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまママ★
お仕事

パート看護師復帰を考えています。子どもがいて不安ですが、看護が好きで勤めたいです。勤務場所や給料、仕事内容について教えてください。

パート看護師復帰を考えております

みなさん、どのような場所に勤めて、どのような仕事内容をしているか、お給料はどのくらいか教えてください。

子どもがいて仕事復帰しても大丈夫なのか、不安になります。自分は2年目で悪阻が酷くやめてしまったので、ついていけるのか。。。でも、看護という仕事が大好きなので勤めたいなぁと色々悩んでおります。

どなたか教えていただきたいです!

コメント

ぬりぱむ

私は看護師3年目、派遣ナースを始めたところで妊娠がわかりました(*_*)デイサービスや特養などで勤務。週5行って、夜勤無しで手取り26万くらいです。産後復帰したら週3にしようと思ってます。

• しまママ★

しまママ★

コメントありがとうございます。参考になります。
    私は経験が浅いのですが、経験が浅くデイサービスや特養での勤務は務まるとおもいますが(T . T)?
    どんな仕事内容ですか?
    子育てしての仕事はやっぱりハードですか?

• 8月26日
  • ぬりぱむ

ぬりぱむ

私も丸々2年しか経験なく、3年目になったところなんです😂
    経験ないことは派遣先にお伝えしたところ、大丈夫ですよ〜と言われ紹介された先で働いていました。やはり、経験が未熟なので戸惑うことも多いですが、先輩ナースに教えてもらい、のんびり楽しくさせてもらってました(^o^)病院にいた時よりものびのび自由ですし、体力も楽です!

が、技術が学べないので、そこを良しとするかですね。
    私は午前中デイサービス、午後は同じ施設の特養で働いておりました。
    デイでは、バイタル、風呂で処置、トイレ誘導、昼食見守り、服薬管理が主になります。
    特養ではひたすら処置と注入、薬のセットです。

派遣は3ヶ月ごとに同じ職場に留まるか、違う所に行くか決められるので、しんどい、合わない、両立が難しいと感じたら職場を変えられるのがメリットかなーと思います。

• 8月26日
ぱと

総合病院の外来勤務、週2ペースで扶養内で働いてます。
手取りは引かれるものもなく手当など含めて10万くらいです。

ママナースに優しい病院や環境であれば復帰しやすく働きやすいと思います。

クリニックなどは給料も高めで土日休みで定時で帰れますが、看護師の人数がもともと少ない所は急な休みや呼び出しは対応が難しいと言われました。

• しまママ★

しまママ★

コメントありがとうございます。参考になります。
    確かに、ママナースに優しい環境であれば復帰しやすいですよね。探してみたいと思います。

クリニックで働けるほどのスキルがないので、経験年数を重ねてからクリニックなどでいずれは働きたいですが、急な休みもあるので難しいですね((((;゚Д゚)))))))

• 8月26日