※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

里帰りで頑張ってたトイトレが全部水の泡になったこれでも外れるときはきますかね、、悲しい、、、泣

里帰りで頑張ってたトイトレが全部水の泡になった
これでも外れるときはきますかね、、
悲しい、、、泣

コメント

まそと

三人目が2歳過ぎに保育園でトイトレ終わりかけていましたが出産後保育園退園とともにオムツにしかしなくなりがっくり。先生には3歳児で保育園に入園した子も外れてない子もいるけどみんながいってるのみてすぐに外れるから大丈夫だよ!そんなに気にせずに気楽にトイトレして下さい。と言われました。先生のお陰でまぁいいかと気楽に過ごしていたのですが一時保育に行きだして1ヶ月で自分からトイレに行くようになり夜のオムツも外れました。

ほんとにある日を境にトイレに行くようになりびっくりしています

• れいな

れいな

ホントにあるのですね!
    そのようなこと🥰
    保育園の先生がそんな言ってくださるとありがたいですね🥺
    うちの子は相当トイレでするとことを断固拒否なので自分からは言ってくれる日は来ないと思うので、こっちからなにかアクションを起こさなければなぁと思ってます🤦‍♀️

• 8月26日
  • まそと

まそと

トイレが怖いのかな?

里帰りということは二人目出産されたとかですか?赤ちゃん返りもありますしなかなか難しいですよね

• 8月26日
  • れいな

れいな

外出先のトイレは怖がります😔
    里帰りの実家のトイレも嫌がります。
    急遽おまるを買いました!オマルではおしっこだけなんとかしてくれるという感じです!!
    家のトイレは嫌がってなかったので里帰りしたら嫌がられたらどうしようと怖いです😔

もうすぐ2人目が産まれます‼️
    これからが大変ですよね😔💓
    あまり気にしないように大きい心で構えていきたいと思います🙇‍♀️

• 8月26日