※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりやまさえたろう
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が後追いで困っています。後追いがいつ落ち着くか、料理中の対処法を知りたいです。

後追いについて質問させていただきます。
今7ヶ月半の娘がいるのですが、後追いが始まり、私への執着がひどいです💦
常に私にくっつき、私の体をよじ登ろうとしているのですが、トイレやキッチンに離れると、たった数メートルでも大泣きしてハイハイしてきます。
洗面所やキッチンへの仕切りには段差があるので危ないですし、ママーと泣き叫ばれるとついつい抱っこしに行ってしまいます💧
かわいい判明、料理もまともに出来ないので困っています💧

後追いは皆さんいつ頃落ち着いて来ましたでしょうか?
また、料理をする時どうされていたなど教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

れもん☆

うちの子も後追い真っ只中です(^^;;
先日ベビーゲートをキッチンにつけました。包丁とか持ってるときに、足でつかまり立ちすると支えてあげれなく…何回も倒れてしまったので(._.)
おんぶも考え、おんぶ紐試しましたが、うちの子おんぶは嫌みたいです٩꒰・ัε・ั ꒱۶

• もりやまさえたろう

もりやまさえたろう

返信ありがとうございます(^^)
    同じです!キッチンでつかまり立ちして固い床で転んでギャン泣きされてます…ベビーゲート良さそうですね!検討してみます。ありがとうございます(^^)

• 4月6日
L♡

わかります(/ _ ; )
一歳になった今も抱っこ抱っこです!
ハイハイでどこまででもついてきます!
もちろんトイレにも!
相手にしないと大泣きです!
かわいい反面、家事に支障がでます笑
調子がいいときは、1人で置いてても遊んでるので、そのすきにパパッと下ごしらえだけ済ませたり、、、
左手で抱っこして、右手でまぜたり(>_<)
疲れますよねぇ〜〜
ゆっくりお料理したいのに(/ _ ; )
旦那が帰宅してから、炒めたり、揚げたりしてすぐ出来上がるように工夫してますが
本当大変です(>_<)

• もりやまさえたろう

もりやまさえたろう

うちもトイレついてきます…私1人の時はドア開けたままで娘見ながらしてます笑
    これはけっこう続くものなのですね^_^;
    下ごしらえとかできることだけって考えていませんでした。やれることだけやるようにしてみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 4月6日
く〜みん

うちは、6ヶ月頃から8ヶ月頃まででした(*゚ー゚)vけっこう、動き出すのが早かったので後追いも早かったです!とりあえずトイレはオープンでしたし、料理中も足元にいました。
だから料理は油を使う時は注意してました。煮物とかにして、極力キッチンにいないようにしてました。
段差も含め子供が動く範囲は大丈夫なように対策しました。

後追いはとことん付き合った方が、早く治る気がします。
いないいないばぁ遊びとかをして、いなくならないよーって遊ぶのも良いと思います(*゚ー゚)v

• もりやまさえたろう

もりやまさえたろう

めんどくさいなーと内心思っていたので笑、付き合うということをあまり考えていませんでした💦できる範囲だけやって、安全面には注意を払うようにしたいと思います!8ヶ月頃に収まった後は、ひとり遊びをしててくれたり、他に行ってもそれほど泣かなくなりましたか?

• 4月6日
  • く〜みん

く〜みん

まぁ、めんどくさいなーとは思いますよね(笑)自由にハイハイが7ヶ月頃からできていたので、いなくなってもここかなーって探しに来たりします。ひとり遊びもよくしているし、泣くってこともなくなりましたねー。抱っこも必要最小限。手を洗うとか移動する時のみです(^^;;
    でも今も台所にいるときは来ちゃうとうっとうしいので、料理の最中だけはテレビつけちゃいます。そっちのが効率が良いので、、、(。-_-。)

• 4月6日
  • もりやまさえたろう

もりやまさえたろう

何度もすみません、お返事ありがとうございます(^^)そのうち良くなりそうということで希望が出てきました!抱っこ必要最小限、私の理想です笑
    失礼ですがプロフィール拝見させていただきました。く〜みんさんも海外で頑張っていらっしゃるのですね。私も東南アジアで子育てしています。私しかいないので後追いも仕方ないので、うまく付き合っていこうと思います。ありがとうございます(^^)

• 4月6日
  • く〜みん

く〜みん

お互い海外組ですね(*゚ー゚)v
    なんか育児用品とか食べ物とか苦労しますけど頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ離乳食めちゃくちゃ苦労しています(笑)

• 4月6日
  • もりやまさえたろう

もりやまさえたろう

やっぱり日本製が1番いいですよね(^^)
    離乳食苦労しますよね〜。朝貴重な日本製のレトルトを食べなかったりすると、しつこく夕方も出したりしています笑

• 4月7日
  • く〜みん

く〜みん

日本の離乳食、船便で取り寄せたりしてますよー(笑)だけど、日本の離乳食、あまり食べなくて(。-_-。)こっちの離乳食はもっと食べないけど、、、( ̄▽ ̄)テレビは日本の見れないので、YouTubeで英語の歌流してます( ´ ▽ ` )ノ
    本当に日本で育児できたらなぁ、、、って思いますよね〜!

• 4月7日
  • もりやまさえたろう

もりやまさえたろう

私もです!アマゾンで買って送ってもらっています(^^)こっちの離乳食は味が強いのか、一口口に入れてべーっとされました笑
    日本で育児したいですよね〜(>_<)私は一年中暑く、日本人も多い所なので、比較的子育てはしやすいのですが、どこに行ってもお金がかかるのが悩みです(ー ー;)予防接種も高いし、ヨガや集まりも有料だし、楽しいですがまさかの金欠です(ー ー;)無料で児童館で遊べるって本当に羨ましいです!

• 4月10日
RIRI

うちの娘もひどいです(^_^;)
おんぶして家事しようとしましたが、おんぶ紐を嫌がりダメです‥‥
テレビに子守りさせてはよくないのは承知なのですが、16時〜17時Eテレを見せて、その1時間でダッシュで夕食は作って、18時に離乳食あげれるように離乳食の下準備をします💧
それでも泣いたりする時は、中断しながら遊んだり作ったりしてます(´Д` )
月齢があがってくるにつれて楽になるのかな〜って思ってたら大間違いでした(´Д` )

• もりやまさえたろう

もりやまさえたろう

抱っこ紐外だとおとなしいのですが、家の中は嫌がるんですよね💦
    仰る通りです!うちはよく泣く子だったので、早く動いてくれて楽になると思ってたら、違う大変さが出てきました💧お互い気楽に頑張りましょう!ありがとうございます(^^)

• 4月6日