※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bittsu
子育て・グッズ

昼間の過ごし方について質問です。2ヶ月の娘とのお出かけや家での遊びについてアドバイスをお願いします。

昼間の過ごし方について質問です。
もうすぐ2ヶ月になる娘をもつ新米ママです。
皆さんは昼間はどれくらいどんな所に一緒にお出かけしていますか?
また、家で遊ぶ時はどんな遊びをしていますか?

うちの子は最近昼間に起きている時間も増え、
ゴキゲンな時はメリーの音楽に合わせて歌ったりすると笑うようになったり、近所に15分くらいお散歩に行っているのですが、おっぱい抱っこ大好きで、寝てる時以外は殆どおっぱいか抱っこを求めてきます(^_^;)
それはそれで嬉しいのですが、まだ首すわり前でおんぶも出来ないし家事や仕事がなかなか出来ないので、お散歩や遊びなどで他のことに意識を向けた方が良いのかなと悩んでいます。

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

コメント

ハッピー

どこもでけない日は、スーパーでお買いものしたり
公園に散歩したり1~1.5時間位はかならずお外いっています。

家にいるとぐずるけど、外いくとごきげんなので授乳間隔もきちんと開くので1ヶ月位からそんな感じです。

それ以外にも週1は子育てサロンいったり
実家いったり
友達とあったり
ショッピングセンターいったりと外出しています。

1ヶ月の頃は足や手やお腹をさわりながら歌ったり
(ニヤとよく笑ってくれました)

絵本を読んでましたよ
あとはうちの娘はよく寝る子だったのでそれ以外は寝ていたような(^^;

3ヶ月なったいま、絵本は今もよくみてニヤニヤしてくれますし
1ヶ月から毎日歌ってたからか、愚図ったとき歌ってあげるとごきげんになります(^-^)

  • bittsu

    bittsu

    お返事ありがとうございます(^^)
    1.5時間もお出かけできたらぐっすり寝てくれそうですね!歌はやはり効果があるようなので、続けたいと思います。
    ちなみに絵本はどんな絵本を読んでますか?まだ2ヶ月だけど分かるのかなと思い、まだ読んであげたことがなくて(^_^;)

    • 4月6日
ハッピー

はじめての絵本は「しましまぐるぐる」っていう本を選びました!
色鮮やかだから、ちゃんとみてくれます❗
どちらかと言うと文は全然なくて絵が色が鮮やかの方が娘は注目してくれましたょ(^-^)

あと「だったぁー」って絵本は友達から頂いてみせてますがこれもよくみてくれます(^-^)

最近はいないないばぁと飛び出る絵本やだるまシリーズも見せてます(^-^)v

日によってかえてる感じで、結構反応がでてきたので、私も楽しくてチョコチョコ新しい絵本かっちゃってます💕

ハッピー

追加で…
うちは1ヶ月からみせてたけど2ヶ月くらいからちゃんと目で追ってくれて

3ヶ月入ったばかりですがいまはニヤと笑いますよ♪