※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

ママ友欲しいけど1人で行動が楽、気を遣って疲れる。同じ悩みの方いますか?解消方法は?

ママ友同士でお出かけしている人を見るといいなぁ、私もママ友欲しいなと思います😂
でも授乳とかお昼寝の関係で自分のペースで行動したいから1人で出かけたほうが絶対に楽だし、楽しくてもきっと気を遣って疲れるんだろうなと思うと積極的に行動に移すことができません💦
同じようにモヤモヤを抱えている方、抱えていた方いらっしゃいますか??
どう解消されましたか??😂

コメント

ママ友同士のお出かけいいなって思った時もありますが実際出かけたらKさんがおっしゃる通り疲れます😅
あたりまえなんですけど自分のタイミングで行動できないし😫子供がぐずったりすると気疲れするので私はもう一人の方が楽だから最近は専ら娘と二人行動です😄
その方が楽だし帰りたい時に帰れるので✨

• K

K

回答ありがとうございます。
    やっぱり疲れますよね😵
    この間出先で産院で一緒だった人にたまたまお会いしたんです。
    私は家族で来てたんですけど、その人はママ友さん数人と一緒に来てて…。
    ママ友いるんだ!いいなーと思ったんですけど(もしかしたら元から友達だったのかもしれないけど💦)、子供が愚図ってても次の場所に移動したりしてたのでやっぱり一緒に行動するの大変だよねと思ってしまいました😩
    家族でお出かけしたほうが絶対に楽だ!と言い聞かせます😂

• 8月26日