※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

周りは女の子ばかりで男の子を予想外で受け入れられず、男の子の育児メリットを知りたいです。

性別のお話なので、苦手な方はスルーしてください💦💦

女の子希望で、自分の周りには女の子の赤ちゃんばっかりだし、何より自分の妹も女の子を産んでるので絶対女の子だろうなぁ…と思い込んでました💦
そしたら先日の検診で男の子と…!!!

元気で健康な子が産まれてくれればそれでいいと思いつつ、子供は1人しか考えてないので、もう一生女の子育てることができないのかと思うと受け入れられません…😭

こんなこと思うの赤ちゃんに申し訳ない、という情けなさと不甲斐なさと…

同じ方いますか??
また男の子育てる上でのメリットを教えてください!

コメント

やよ

小さいうちは、ママ大好きでいてくれますよ😁
女の子は、洋服が可愛くて散財しちゃうとか笑

︎☺︎DANNY☺︎

私も同じでした😅
1人目は女の子希望で男の子、2人目はどっちでもいいと思っていて男の子でした。
3人目産み分けして女の子です😂
欲を言えば男女育てたくて😅

男の子ママ大好きで可愛いですよ❤
長男が毎日「ママだいすき〜」とくっついてきます😂
この子達にもいつかヒゲが生えるのか〜とか考えてると悲しくなりますが(笑)なんだかんだずっと母親を大切にしてくれるのは男の子なのかなぁと思います💓

男の子可愛いですよ!!😍♥️
二人目妊娠した時に次も男の子が良くて、性別分かるまで男の子の名前考えて呼んでました😂

メリットって言われると考えてしまいますね。。
メリットデメリットで子育てするわけじゃないので😃💦

でも逞しくて頼りになりますし、
小さい頃は胃腸弱くて大変だけど、手がかかる分やっぱり可愛いです!
何を教えても素直に聞いてくれるし純粋に喜んでくれるし😁💕

まぁとにかく産まれたら
「可愛い!!!」
だけになりますよ😍♥️

みさ

男の子本当に可愛いですよー!
小さい彼氏がいるみたいです💕
チューは?って言ったらチュッ!ってしてくれるしギュッは?って言うと抱きついてくれるしストーカーみたいについてきてくれるし本当可愛くてたまらないです💕

健診で女の子と言われ生まれたら男の子でした。

最初は落ち込みましたね😅1人目は女の子希望で健診でも女の子と言われ続けてまさかの男の子で『え…』ってなりましたが我が子なので男の子でも可愛いです。
小さい彼氏で甘えん坊でパパにそっくりです(笑)

み(23)

同じではないですが少し似ているのでコメントさせていただきます!
男の子すっごく可愛いですよ!!!!
生まれた本当にこう思うと思います!
ママ大好きですし、甘えん坊です💓
私が落ち込んでる時は頭なでなでしにきてくれます🥺
(旦那にはしません笑)
私たちは経済的に厳しく、2人つくるか迷っていましたが、でもどうしても女の子も欲しかったんです…
なので2人で働いて協力し合って頑張ろう!と決めて2人目を産む覚悟を決めましたよ☺️

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

女の子育てた事ないですけど
男の子可愛いですよ😌♥️

女の子は女の子で可愛いとこが
あると思うし男の子は男の子で
可愛いとこあります👶

メリットデメリットで子育て
してるわけではないので
お答え出来ませんが
自分の子なら男の子でも
女の子でも可愛いですよ😙♥️

私は祖母も母も私自身も姉妹だけで、男の子が育たない家系かもと言われてましたが男の子を妊娠しました。
男の子だからなのか、2人目だからなのかわかりませんがママイヤイヤ期がこれまでなかったし、むしろ私の後ろをずーっとくっついて追いかけてきたり、私のところにきて抱っこ〜とやってくれるのが可愛いです😍

ゆか

私も一人娘希望で2人目は考えて居ません😄
逆に私は周りが女の子居ないので勝手に男の子だろうなぁと思っています

周りにはどっちでも良いと言ってますけど男の子なら泣きます😂💦
贅沢な話ですが😂💦
私達みたいな人って意外といると思うのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ!

男の子のメリット
女の子のデメリットを一生懸命毎日考えています笑

しろくまま

両方いますが、男の子の方が甘えん坊でママ信者ですよ~
2歳の息子は毎日「ままだいすきよぉ~」「ママかわぃぃ」「ママといっちょにいるのぉ~」ずっとママ!ママ!です笑

具合悪いとき怪我したときは
真っ先に飛んできて
「ママ大丈夫?いたいちたの?」と!
もうお前は彼氏か!っていつも心で呟いてます笑

産まれたら「なんで私は性別にこだわっていたんだろう?」って思うと思います!

ニコ

みなさんありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません💦

まだまだ女の子のフリフリの服とか目がいってしまいますが…
ママっ子になる我が子を想像して…産まれるまで(もちろん産まれてからもですが)お腹の中で大切に育てていきたいと思います😊