※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

子宮頚管が短く、入院の可能性がある状況で、旦那のサポートが限られている。切迫早産の経験者の対処法を知りたい。実家のサポートは難しい。

たびたび質問失礼します😭
子宮頚管がかなり短く
自宅安静という指示が出て
張り止めも出ました👶🏻🍼
1週間後に更に短くなっていないか
病院に検査にいきます🥺

薬飲んでて安静にしてても
入院になる可能性って大ありですか🤭??
この週数で26ミリしかなく25ミリから
入院ね!って言われてます😭⚡️

入院は避けたいので絶対安静にしようと
思ってますが旦那の仕事が少しかわっているため
昼間夜も旦那がいなく夕方と朝方の
数時間だけしか家にいません😰
夕方はほとんど夕ご飯を食べて仮眠して
夜仕事行くって感じで体力的にも
精神的にもキツイ仕事なのでなるべく
ご飯は作ってあげたいです🥺✨

切迫早産って言われた皆さんは
もしこういう状況の時はどうしますか😭??
実家は遠いので頼りつもりはありません!

コメント

deleted user

切迫早産と言われましたが、
普通に買い物行ってご飯作ってましたよ笑笑
お出かけは出来なかったですけど笑笑
旦那さんの生活リズムも似たような感じです!

24ミリって言われましたが、
張りどめ飲んだら回復して自宅安静解除されましたよ!

切迫早産とか言ってたくせに
出てきたの41w2Dでしたけどね😡💢

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    そうなんですね☺️✨
    それならそこまで絶対安静ってほどじゃなくてもいいんですかね🤣??笑

    その後は産まれるまで切迫早産にならなかったですか👶🏻💕??

    予定日こえての出産だったんですね🤣

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんですかね...
    入院してる人は入院してるし..??
    旦那さんは置いといて
    自分が動かないと自分のご飯すら食べれないし、自分の服も無くなるという状況だったし 動いてましたけど それ以外はぐーたらしてました笑笑


    ならなかったですよ!

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    人それぞれ症状が違うから何とも言えないですよね😭⚡️

    私の周りは健診行ったら即入院って言われてる人ばっかなので自宅安静の指示が出てまだ良かったって思ってます🤣💕笑
    入院ってなったら色々不安です⚡️

    私も薬で何とかなってほしいです🥺

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😅

    即入院なんてあるんですね😳
    たしかに...自宅安静ならまだ何とかのぞみがありますもんね笑笑

    一緒に鉄剤貰ったのですが..
    相性悪すぎて お腹ゆるくなって 薬飲んだあとはかなり安静にしてましたよ笑笑笑笑笑笑

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ただ健診に行っただけなのに入院になると思わなくて準備もなにもしてないって焦ってる子ばっかでしたよ🤣⚡️

    自宅安静、、めちゃくちゃ安静にしようと思います🤣
    やはり入院は嫌です!笑

    動くと出ちゃいそうですね🤭笑
    切迫早産ってはじめての妊娠だとあんまり自覚症状が無いのでなんか変な感じです🤣

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにそうですよね😅
    赤ちゃんの準備すら出来てないし....

    ゴロゴロ期にしましょうwww

    そうなんですよwww
    ここならお腹の調子が誤魔化せる!て体制があったのでずっとその体制でピコピコ...📱🔌笑笑
    たしかに...変な感じですよね
    お腹痛くもないし 張ってる感覚もなかったのに....

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    赤ちゃんの準備どころか私自身の準備も何もしてないです🤣⚡️
    性別もわかってないので赤ちゃんの準備はほんとギリギリでする予定のはずが、、、、🤣

    お腹緩いのは辛いです🤣
    腹痛より私は嫌です😭⚡️

    張るってなに?!って感じです🤣

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    (゜д゜)(゜д゜)
    確かにその頃は私もしてなかったです笑笑
    まだ赤ちゃんの性別分からないんですね!

    痛い方がマシですよねwwww

    同じく未だにわからないですΣ(°д°ノ)ノ!!

    32週で病院変わった時に
    いきなり自宅安静言われて
    え?5日前くらいに前の病院行ったのに何も言われなかったのに...( ` _ ´ )いきなりなんぞやと思いましたwwwwwww

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    旦那と性別わかったらベビー用品見に行く予定なのに入院になりそうでビクビクですよ😂😂
    性別わからなくてモヤモヤです😡笑

    痛い方が出したらスッキリしますもんねw

    ガスがたまって張ってるのが張ってるってこと?って感じです🤣🤣

    めちゃくちゃ急ですね🤣
    私も今日性別わかるかなーくらいの気持ちでしたけどね🤣🤣

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに...
    ネットで沢山見まくりましょう!
    せっかくの安静だし...笑笑

    そうなんですよwww
    便秘でお腹痛いわー言ってる方が終わりが見えるからいいしwwww

    でもお腹ガチガチになりましたよ笑笑似たようなもんかな?ww

    えー!こんなに分からないもんでしたっけ?😳😳😳

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    仕方なくネットでみます😭
    実際みて決めたいですけどこればっかりは仕方ないですよね🤣🤣

    ゆるゆるだといつになってもゆるゆる😭⚡️
    オナラしたくても出そうでできないですよね😂😂

    私ガチガチもイマイチわからないおばかです🤭笑
    んーかたいかな?って感じですww

    普通は分かりますよね😂
    けど今日はうつ伏せになって隠してましたよ👶🏻💓
    前回は足組んでましたし🤣💕

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粘って産まれてしまったらいやですもんね...
    いや、1週間待ちましょう!
    入院になったら暇だし...
    安静解除されたら見に行きたいし....

    オナラwwwわかりますwwwwww
    パンツにちょいとくっつきそうwwww


    お腹大きくなってやっとわかりましたよ笑笑


    分かってたよーな気がしますけどね笑笑
    なんと!まあ!意地悪な!

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    とりあえず1週間待ってその後入院になったらネットみながらニヤニヤします👶🏻💓笑
    1週間で安静解除される気がしないですけどね🤣🤣

    白いパンツだと目立ちますね🤣🤣
    お風呂上がりの💩ってなんか嫌じゃないですか??ww

    私そこまでお腹出てないみたいで全然分かりません🤣⚡️

    もういつわかるのって感じです😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それもそれでたのしみですね💕
    1週間ソワソワしますね😂

    白いパンツなんか履けないですねwww
    とてもわかりますwww
    風呂入る前に💩したいですね笑笑

    まだまだなんですかね!

    出てきてからのお楽しみパターン...?

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私的に入院になりそうな感じがします🤣⚡️
    入院になったらマタニティフォトできなくなるの嫌です😭😭

    白いパンツについたらもう処分ですよね🤣🤣
    けどゆるゆるの時ってお風呂でても続くから嫌ですよね😭⚡️

    出てきてからのお楽しみパターンは避けたいです🥺✨
    出てくる前に知りたいですw

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティフォト....もうちょいおおきくなってからがいいですもんね....

    処分ですね...洗うのもめんどくさいし?笑
    続きますね( ` _ ´ )終わりが見えない笑笑

    早く見せてほしいですねー!

    • 8月27日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    入院ってなったらできないですよね😭

    わかります😂
    絶対シミになるし🤣🤣
    ふとした瞬間にきますよね😭⚡️笑

    こんこんさんはいつぐらいで性別わかりました👶🏻💕??

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36週になったら解放されるので......その時にダッシュ...?笑

    でも私そんなに下痢にならないです笑笑
    お腹そこまで弱くない...のかな...?


    えーーーーー全然覚えてないですけど..20週にならないうちに分かったような...分からないような..''ん

    • 8月27日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    36週でも間に合いますかね😂
    まずは入院ならない事を祈ります🥺✨笑

    私は妊娠してから便秘だったりいきなりくだったりします🤣🤣⚡️

    女の子でもはやくわかる時はわかるんですね😍❤️

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早産にならなければ....お腹も大きくていい感じかなーと!

    妊娠したら不安定になるんですね😂

    きっとそれは
    お上品ではないのでお股パカーンだったのかとwwww

    • 8月28日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    まず入院にならないように頑張ります🤣💓

    めちゃくちゃ不安定です😰⚡️
    いきなりゲリラ豪雨がやってきますよww

    お股パッカーンの方が私的にいいですけどね👶🏻💓
    こっちは焦らしプレイされてますよ🤣🤣

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね😂

    いやーそれはおそろしやwwww

    たしかにそうですよね笑笑
    妄想できますもんね笑笑

    • 8月28日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    薬飲み始めてから張ってる時と張ってない時の区別がわかるようになりました🤣

    お出かけ中にゲリラ豪雨きたときは終わったって思いますww

    どっち希望とかありましたか👶🏻💕??

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おー!!!薬効いてる感あります?笑笑

    お出かけ中wwwそれはお連れさんにトイレからLINEですねwwwww

    男の子が良かったかなー笑笑
    でも男の子も女の子も大して違いないですね笑笑
    着せ替え人形なのは同じだし?笑笑

    • 8月28日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    効いてるのかな?って感じです😂😂
    私的に入院が近い気がします🥺⚡️笑

    出先のトイレに長時間いるのってめちゃくちゃ嫌なんですよねww

    まぁ元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいですよね😍❤️
    やはり着せ替え人形になります🤭??笑

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ((((;゚Д゚)))))))エエエエ

    嫌ですね笑笑
    💩もしたくない笑笑

    どっちでもいいですね笑笑
    なりますwww
    洋服買ったらすぐファッションショーです👍🏻

    • 8月28日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    危険な香りします🤣

    わかりますw
    あと並ぶのもめんどいですww

    私もはやくファッションショーやりたいです🥺❤️

    • 8月28日
みみ(30)

1人目は家事もなにもせず自宅安静で横になっているだけで縮んでいきました😭結果入院(・_・;
この週数からは最悪3カ月ほど入院になりますよね😥本当きついです、、

自宅安静の指示がでているなら、横になっていることが一番かとおもいます。
ご飯だけは、、の気持ちわかります。どうしてもなら短時間で、座りながらされてください!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    やはり人それぞれ症状が違いますね😭
    もちろん薬飲んでましたよね🤭??
    3ヶ月も入院、、、そんなの耐えられないし旦那に申し訳なく思います、、😭
    私も1週間分の薬飲んで自宅安静でも良くならない気がしてます😰⚡️

    今日は旦那が休みなので明日は様子見ならがご飯くらいは挑戦してみようと思います😭

    • 8月26日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    同じく入院されていた方は、点滴外した瞬間陣痛につながった方が多かったです!
    薬は、自宅安静からずっとのんでました!!今も二人目、6カ月から飲んでますが、どんどん短くなってます😥

    なるべく安静にされてください!!
    結果、早産にならなかったらいいですが、もしも、そのまま早く生まれてしまったら、、、後悔しかないかと。😭

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私の周りも退院して3日後に出産とかなってました🤣

    私は1週間分しか出てないのでとりあえずめちゃくちゃ安静にします!

    後悔だけは嫌ですもんね😭😭

    • 8月26日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    赤ちゃんを守るためだとわかっていても、あの点滴生活はもう嫌です😭

    私もすでに25ミリです😥シロッカー手術はしてありますが、安心はでにませんよね

    お互い安静がんばりましょう!

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    友達は腕が痣だらけで痛そうでした😰⚡️

    シロッカー手術は先生にした方がいいって言われてしましたか??

    安静ってある意味苦痛ですよね😂

    • 8月26日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    副作用もかなり辛いですよ😭
    1人目が切迫だったので、相談したら した方がいいと勧められました^ ^
    今はその糸一本で保ってます。

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    張り止めの薬も結構副作用ありません😰??
    私だけですかね🤔??

    費用とかってどれくらいですか👶🏻??
    その糸がなかったらって考えると恐ろしいですね😰⚡️

    • 8月26日
  • みみ(30)

    みみ(30)

    張り止めの薬も副作用ありますよね😢
    でも点滴は想像を超えました!!内服とかなりの差です、、
    体質的に合わなかったのもあるのかなーと思いますが、、

    シロッカー手術は、一週間程入院でした!6〜7万円でした!有難いことに入っていた保険から全てでました!手術していてよかったです、、!

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    副作用あるの嫌ですよね😭⚡️
    友達は点滴で過呼吸とか吐いてました😭
    やはり体質もあると思いますがみんな副作用なにかしらあるんですね😰

    切迫早産になったらシロッカーってやった方がいいですかね🤔
    初めての事だらけで何にもわかりません😭

    • 8月26日
なーちゃん(28)

切迫早産で自宅安静中です✩*
軽い家事と子供達の送迎以外は基本横になってます😥

26㍉だとそうとう短いですね( ;ᵕ; )

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    軽い家事はどの辺までしてますか👶🏻??
    参考まで聞かせてください🥺

    なーちゃんさんは26ミリより長いですか👶🏻??

    • 8月26日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    洗濯ご飯作るぐらいです🥺
    掃除もあまりしてないです💦

    あたしは今日3㌢と言われました✩*

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ほんと必要最低限の家事だけですね🥺💕
    私もそうします😭✨

    3ミリ、、まだ少し安心できますね🥺
    私は25ミリで即入院です😂

    • 8月26日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    さすがに入院は避けたいので😭

    次の検診でこれ以上短くなってないことを願います😭

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    私も避けたいです😭
    これからマタニティフォト撮る予定なんですけどそれもできなくなるの辛いです😭

    なーちゃんさんも短くなってないといいですね🥺💓

    • 8月26日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    わかります、みんな楽しそうに出かけてるのに自宅安静って辛いてるよね😭😭

    来月の検診までいい子に安静してます😔

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    ベビー用品とかまだ集めてないからこれからの楽しみがなくなりそうで恐ろしいです😂⚡️

    私は来週の検査まで大人しくしてます🥺✨

    • 8月26日
なな

上の子の時は25週で2.5センチで2センチ切ったら入院と言われ1週間ひたすら寝てましたが、一週間後測りにいくと1.7センチになって即入院でした😭
知らず知らずのうちにお腹張ってたんだと思います(><)

今お腹にいる子はシロッカー手術してるおかげかトコちゃんベルトのおかげか上の子のお世話や休日は出かけたりしてますが何とか急激に短くならずこの週数でも自宅安静で済んでます(><)

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    わー😰
    1週間後が恐怖です😰⚡️
    どうか入院だけは、、、🤣🤣

    シロッカー手術は先生に言われてしましたか🤔??

    • 8月26日
  • なな

    なな

    入院嫌ですよね😭
    上の子の時も25週なるちょっと前くらいにシロッカー勧められてたのですがリスクや短期間の入院すら嫌でやらなかったら頚管縮んで長期入院になっちゃいました😂
    今回は妊娠発覚した時点で早いうちにシロッカーしとこうって半強制でした🤣
    家にいたらついつい動いちゃうと思いますが1週間は大袈裟なくらい安静にしといた方がいいと思います(*´ο`*)

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    病院が嫌いとかじゃなく私がいない間の家の事が心配で入院嫌です😂⚡️
    2人目も切迫だとシロッカーした方がいいんですね🥺✨
    私は初めての妊娠なのでシロッカーって言う言葉も初めて知りました🤣🤣

    旦那に理解と協力してもらいます!!

    • 8月26日
りんご

「ご飯は作ってあげたい」って気持ちはすごく分かりますが、お腹の赤ちゃんも生きるのに必死です(・ω・;)
今出てきちゃったら障害がでるかもしれませんよ?ママの安静で防げるのであれば安静にすべきです(´-ω-`)

私も28週頃に切迫早産で自宅安静(25mmで入院ギリギリ)になりましたが、上の子もいるし入院は避けたいとしっかり安静にすることを覚悟しました。
忙しい夫に買い物・料理・洗濯やってもらってました(つ´ω`c)

今は子宮頸管伸びたので洗濯とか短時間の料理とかの軽い家事しますが、それでもできるだけ生産期まで無理しないようにしてます。

旦那様への気遣いも立派ですが、まずは赤ちゃんのこと考えてあげましょう(´ ;ω;`)
守れるのはママだけですよ!

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    そうですよね😭
    私1人の体じゃないんですもんね😭
    りんごさんの言葉を自分によく言い聞かせてゴロゴロのんびり過ごします!!

    • 8月26日
deleted user

26wで30mm
28wで22mm
29wで25mm
現在30wです。
28wのときに入院勧められましたが上がいるため自宅絶対安静です。
できるだけのことは主人に任せてます。
買い物もコープ自然派の宅配を利用したり、食材セットという野菜カット済みで調味料も合わせてあるもので、炒めるだけ、煮るだけ。
のものがあります。
うちはそれを主人に作ってもらったり、
週二回くらいは母にも来てもらってます。
今までは家事なんてほぼできなかったですがどうにか頑張ってくれてます…仕事も休みなしなのでほんと申し訳なく動きたくなりますが、動くと転んでなさい!と言われるし、ぐっと我慢してます。
と言っても上3人いるので絶対安静とまでは…ですがめをつむれるとこはつむって安静にしてます…
入院になると精神的にもしんどいですし、何より赤ちゃんも心配ですよね💧

  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    やはり旦那さんに甘えるべきですかね😭
    ただものすごく申し訳ない気持ちがあり我慢ができず動いてしまいます🤣⚡️

    けど赤ちゃん守れるのも自分だけなのでもう少し我慢して甘えてみます🥺

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭
    仕事もして家のこともして、大変ですよね…何もできない自分…いやになるし申し訳ないですよね💧
    けど、きっと私たち本人はもちろん、主人たちも健康に赤ちゃんが産まれてくることが一番の望みなので出産までどうにか2人で乗り越えましょうね☺︎!

    • 8月26日
  • にゃんにゃん🐈

    にゃんにゃん🐈

    旦那に頼りまくってお互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💓

    • 8月26日