※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲as
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を保育園に慣らすのが難しく、仕事復帰が心配です。慣らし保育の期間や経験を教えてください。

こんにちは!
今月の17日で9ヶ月の女の子を育てています(*-人-)

シングルなので13日から仕事へ行くため4日から保育園へ預けていますが、3日目の今日も泣いて泣いてお茶も10mlしか飲まないほどでした。
本当は11日から仕事へ行くつもりでしたが、このままだとまだまだかかりそうとのことで、13日からにずらしました。
これ以上はずらせないので、本当に慣れるのか、心配です💦

0歳児で預けられた方、慣らし保育はどれくらいかかりましたか?

コメント

りもまま

二人とも0歳から預けました!馴らし一ヶ月は、みたほうがいいかもしれないです(´Д`)
完全に預かるまで一ヶ月かかりました!

かしれちん

現在は1歳7ヶ月で、今日から新しい保育園に行っていますが10ヶ月の時に院内保育園に預けました。最初は本当にギャン泣きで保育園の先生もずっと抱っこ状態でした。慣れるのに半月~1ヶ月くらいでしたね。風邪などでちょっと行かないで久しぶりに行くとまたギャン泣きでしたが、最初だけでお迎えまで楽しく過ごしていたようです。私も不安でしたが保育園の先生に「最初は泣くのがあたりまえ。でも、ずっと泣いてる子はいないから。お母さんが大丈夫!って気持ちで送り出してくれたら子供も頑張れるから!絶対迎えに行くから一緒に頑張ろうって話したり(子供が意味わからなくても)お迎えの時や家に帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげればいいんだよ」と言われました。ウチも今日泣いてましたが帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげようと思います。家事や明日の準備などで余裕がないかもしれませんが、10分でもいいからずっと抱っこして誉めてあげるといいそうです。お子さんもお母さんも良く頑張っていますね( *・ω・)ノ