※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
妊娠・出産

最近食欲が出てきましたが、すぐにお腹いっぱいになります。胃が圧迫されているでしょうか?

最近、悪阻も無くなり食欲が出てきました!でも、食べたらすぐお腹いっぱいで食べられなくなります(T_T)
白米なんて2.3口食べたらもういらないって感じです.;;胃が圧迫されてるのでしょうか(>_<)

コメント

まきらん

こんにちは!
悪阻で今までご飯が食べられなかった分食べられないんだと思います(^^;;
徐々に食べられるようになると思いますよ◡̈♥︎

ゆずぷ

悪阻であまり食べれてない期間続いて、胃が縮んじゃってるのかもしれないですね。

私も悪阻で、
13週ですが、5週から始まった悪阻がまだ終わらず、食欲ないです(´`:)
便秘だと、更に食欲なくなります(´`:)

胃が縮んでる場合は
少しずつ食べれる量増やしていくと、元の食事量へ戻せるかと思いますよ(*^-^*)

ややこ

悪阻っていってもほとんどなくて、食べ悪阻だったんです(>_<)
12w頃にはたくさん食べられたんですけど、14w近くなったときから食べられなくなりました(>_<)

コメントありがとうございます!

miii

悪阻の症状がが少し変わってきたとか??
もしくは便秘とか…
その時期に赤ちゃんで胃が圧迫されるとかはないと思うので、ホルモンの関係かもしれませんね(>_<)

くぼゆい

私もいま全く同じ状態です(>_<)14週に入ったのですが、たまにまだ朝など吐いてしまったりはありますが、食べれるようになり、食べるとすぐに胃がパンパンになり、ひどいときは歩くのが胃がパンパンで辛くしばらく横になっていないといけなくて辛いです。胃が小さくなったんですかね??私は便秘もとくにない方なのでなんでかなぁと疑問に思いつつも耐えて過ごしています(ノ_<)

ややこ

便秘ですかね(>_<)
少しずつ胃を慣らして見ます!\(^o^)/

ややこ

やっぱり便秘なんですかね(>_<)
最近便秘もおさまってきたので疑問におもって(>_<)
悪阻も食べ悪阻だったので(´д`|||)
体重増えないからいいかな、、笑

ややこ

週数もおなじですね!
私も便秘ってほどでもなくて、気になりました(>_<)
朝ごはんを食べて、いま苦しくて寝転んでます笑