※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

体操教室で3歳児が先生の指示に従わずふざける。幼稚園入園後に改善するか、改善方法はあるか相談。

体操教室に行っているのですが6人3歳児がいます。うちの子ももうすぐ3歳なのですが、うちの子だけ先生の言うことあまり聞かずふざけてます💦例えば、ヨーイドンって言ったら走ってねって言われたら、言う前に走ったりとか😅人の話を聞ける子になって欲しいのですが何か良い方法はありますか?

行く前に「今日も先生の言うこと聞いてね。」ってお約束するんですがまだできてないみたいで。幼稚園行き始めたら変わるものなのでしょうか??

コメント

かに

保育園や幼稚園などに行くと普段から大人の指示に従うことに慣れるので、かなりできるようになると思いますよ。
息子は2歳ですが、特にこちらで言わなくても公園などで「じゅんばんねー」などと言いながら大人しく待ったりしているので、保育園でそういうの教えられているんだなあと思いました。

• もこもこ

もこもこ

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!今は難しいけど幼稚園に行って変わってくれるのを楽しみにしてます。

• 8月31日