※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

出産したばかりの母親が、喫煙と育児のストレスで悩んでいます。夜中にこっそり喫煙してしまい、罪悪感を感じています。相談相手がいないため、禁煙の方法を知りたいと思っています。

先月娘を出産しました。
私は一人っ子で、初孫です。旦那方は5人目の孫です。
夫婦共喫煙者で、旦那は喫煙中。私は妊娠を気に禁煙しました。

実家に帰っているのですが、両親共孫が可愛くて私はただの母乳製造機としての扱い。金銭面の援助もあるので娘との時間が取りたくてもあまり言えないのが現状。
息抜きもできていません。
義理の両親は、何度聞いてもお宮参り行こうとしてくれません。お祝いも貰っていません…。

娘が夜5-7時間は寝てくれるのもあり、
夜中にこっそり喫煙してしまいました。
喫煙後は3回歯磨き、手も3回は洗っています。1時間は娘に近づかないようにして
(父が添い寝するので問題は無いのですが…)
朝娘に母乳をあげる時に罪悪感でいっぱいで最低な母親だと思っています。

ただ、旦那も煙草を吸うことは何も言わないのですが
モラハラじみた発言が多く息抜きしようなんて言語道断

吐き出す相手もおらず、相談できる相手もいません。

情けないことですが、口寂しいわけでもないのに
煙草が吸いたいと思ってしまいます。

1日1本、夜中に吸うだけなのですが

悪いことしているようでこれもストレスになり

情けないお母さんでごめんねと部屋で泣いてしまいます。

禁煙の方法、何かあれば教えてください

日本語が下手ですみません。

コメント

ぽこたん。

タバコ吸ってストレスの発散が
できるなら母乳やめてミルクに
したらどうですか😲??

私は母乳辞めて吸ってましたが
喘息のリスクなど考えて
結局また禁煙しましたが🤣

  • りーちゃん

    りーちゃん

    今日1日ミルクにして、満足そうなので気持ちが落ち着くまでミルクに頼ります😢

    母乳製造機のくせに…と言われそうですが(笑)
    頑張ります😭!

    • 8月26日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    母乳製造機のおかけで
    孫が産まれて生きていける
    んだぞって感謝されるべき
    立場なんですけどね😑

    大きくなるにつれてミルクが
    嫌になる子もいるので
    完母にされるのであれば
    禁煙頑張って下さい😭
    妊婦の間はできたのであれば
    必ずお子さんの為また頑張れ
    ると思います😤

    • 8月26日