※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

離乳食開始についてアレルギーの影響が心配です。病院で相談しましょう。アレルギー体質の方はどうしていますか?

現在4ヶ月半で離乳食のことを調べ始めました!
実母が卵アレルギーで、私も卵牛乳甲殻類のアレルギーがあります。中学生頃からは食べても蕁麻疹等はでませんが、インフルエンザの予防接種は全身に蕁麻疹がでてしまうので、接種できない感じのアレルギー状態です😅

親がアレルギーだと卵は慎重に!となっていたんですが、始める前に病院受診して開始時期等を相談しながらのほうがいいということですか?
ママパパがアレルギー体質の方、どうされていますか?😣

コメント

私が猫,そば等いくつかアレルギー持ちです\( ö )/
夫はアレルギーは無いものの、軽度のアトピー体質です。

子どもも新生児期にアレルギー発症したので、5ヶ月のタイミングで子どもも主要なアレルギーを検査してもらいました( ˊᵕˋ )
ただ、検査をしてアレルギー数値高ければ病院で負荷検査になりますが、低めだと家で自分でやらなきゃいけないです(._.`)
どちらにせよ一度病院へ相談してみても良いかもしれないです!アレルギー体質は遺伝するようなので…

• ななか

ななか

先に検査されたんですね😮
    私も母からの遺伝なので怖いです😂
    5ヶ月手前に予防接種があるので、その時に相談してみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 8月26日