※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこさん
妊娠・出産

猫ちゃんがお腹をジーっと見たり匂いを嗅いだりして、喋ってくることがある。赤ちゃんがいるのを感じ取れるのかな?同じ経験の方いますか?

猫ちゃんを飼ってる方に質問です⭐️

主人の実家に猫ちゃんが2匹いるのですが、最近猫ちゃん達が私のお腹をジーっと見たり匂いを嗅いできたりすることが多いです🤔
そしてすごく喋ってきます(笑)
もしかして猫ちゃん達は赤ちゃんがお腹にいるのが分かるんですかね??
同じような経験をした方、いらっしゃいますか??

コメント

ミルキー

なんか、可愛いですね😍
旦那のお家に猫いたんですけど
妊娠中は なんともなかったのに
生まれてから 時々言った時には
赤ちゃんのそばへ来て一緒に寝てるのが多かったです😂😂
守ってるって 家族は言ってました😂

  • にゃんこさん

    にゃんこさん

    赤ちゃんを守ってくれてたんですね🥰
    赤ちゃんに寄り添うように寝てくれるなんて、なんて優しい猫ちゃん✨
    猫ちゃんにとっても大切な赤ちゃんって思ってたんでしょうね😊
    素敵です❤️

    • 8月26日
deleted user

猫2匹飼ってますがうちの猫たちはお腹にスリスリしてきてお腹のそばで寝てくれます🙆🏻‍♂️💕
わかってるのかなー?って思ってます笑

  • にゃんこさん

    にゃんこさん

    やっぱりですか💡
    スリスリまでしてくれるなんて…羨ましいです❤️
    たまらなく可愛い猫ちゃん達ですね💕

    • 8月26日
あやか

わたしは実家で常に一緒にいた猫がいて、膝の上に乗ってくる子じゃなかったのに妊娠が分かる数日前にお腹のあたりに乗ってきて座っていて珍しいなって思っていたら妊娠が分かったのでこの子は分かってたのかなって後から思ってました🐈

  • にゃんこさん

    にゃんこさん

    凄い‼️
    きっと猫ちゃんには何か感じる物があったんですね💡
    そんな前から分かるとは…猫ちゃん素晴らしい🥰

    • 8月26日
ねこ

結婚した時に飼い始めた猫が、お腹の赤ちゃんの音を聴いてるようにくっつくことがよくありました╰(*´︶`*)╯♡
今では怪獣化した息子と毎日遊んでくれます★
楽しみですね🎵
妊娠中はこんな感じでした↓

  • にゃんこさん

    にゃんこさん

    写真ありがとうございます🥰
    これは間違いなく聞いてますね‼️
    猫ちゃんはきっと「早く生まれておいで〜遊んであげるよ〜」って気持ちだったんだと思います😊
    今では息子さんのお友達✨
    なんて素敵な毎日なんでしょう🤩

    • 8月26日
はじめてしゃちょー

皆さん賢い猫ちゃんばかりで羨ましいです…。

うちのはおバカさんなので、お腹目立ってきてからも従来通りお腹に飛び乗るなど通常営業ニャンコです(笑)

  • にゃんこさん

    にゃんこさん

    元気な猫ちゃんで可愛いじゃないですか😊
    もしかしたらお腹に飛び乗りながら「いるの知ってるぞ〜待ってるから元気に生まれてきてね〜」って思ってるかもしれないですよ💡

    • 8月26日
ぽっぽ

猫1匹いますが、元々やんちゃな子で飛びかかってきたり横になってるとお腹の上を普通に踏んで歩いて行く子だったんですが妊娠してからはそういう事がばったり無くなりました😳

  • にゃんこさん

    にゃんこさん

    おぉぉ‼️
    ちゃんと自分の行動を変えるなんて賢い猫ちゃんですね😳
    やっぱりお腹にいるのが分かるんですかね💡
    気づかいができる心優しい猫ちゃん、素敵です❤️

    • 8月26日