※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい0218
子育て・グッズ

4月から保育園に預け、仕事復帰予定。泣きっぷりが激しい息子についての相談。忙しいママさんの工夫を教えて欲しいです。

こんにちは。
4月から1才1か月の息子を保育園に預け、4月11日から仕事を復帰する予定のものです(^^)
現在慣らし保育中ですが、まぁ、見事に在園児の中でも上位に入る泣きっぷりですf^_^;)
しかし、働かないといけない現実は帰れないので頑張ってもらうしかないのですが。。。

そこで、働く先輩ママさんに質問です!!
きっと、みなさん一緒にいる時間より質を!という思いで子育てされているかと思います(^^)

忙しい日々の生活の中で工夫されてる事があれば何でも教えて頂きたいです(^^)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

おったまげー

保育士やってました。
お子さん、ご入園おめでとうございます!!

泣くってことはママと離れることを理解出来ているってことです。
逆に全く泣かない子とかのがあとでみんなが落ち着いた5月頃に遅れて泣き出したりするのでいまは泣いててokですよ。
ママは心配ですよね。
でも笑顔で毎日見送ってあげてください♡

朝の受け渡し時に必ずギューッて抱きしてめてから行ってきます!って行くママがいて
わたしはそういうの素敵だなって思いました。

答えになっていなくてすみません!

• れい0218

れい0218

現場の方からお返事頂け心強いです(^。^)
    朝の受け渡しの時、きっと息子は何が何かわからないままバイバイしてるので明日からギュっとしてみます(^^)さりげない行動で子供が勇気付けられると信じて乗り越えます(^。^)

• 4月6日
コタコーラ

どんなに遅くなってバタバタしても寝る前には絵本タイムをとって、好きな絵本読んでました(o^^o)
あとは、夫婦お互い日曜日しか休みがなかったんですが、どんなに疲れてようと、日曜日は必ずお出掛けですかね(*^^*)

• れい0218

れい0218

素敵ですね!!今ですらバタバタでなかなか絵本タイムも取れてないですが、それくらい頑張らなくてはですね(*^o^*)
    参考なはなりました(*^o^*)ありがとうございます!!

• 4月6日