※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
お出かけ

おはようございます☺️1歳8ヶ月の息子がいます行ったことのない支援セン…

おはようございます☺️
1歳8ヶ月の息子がいます
行ったことのない支援センターにお昼から行こうと思いましたが、初めてなのでやっぱりママ友とかのグループが出来てますかね?息子も遊びにくいですかね?

みなさんなら連れていきますか?
それとも支援センター以外で別の場所に行きますか?
今妊娠中で、今日ダンナも仕事でいません。
お昼から息子と出かけたいのでどこか参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

ナツ花

じゃんじゃんいってますよー(^ー^)
グループできていることもありますが、そのせいで子どもが遊びにくいという経験はほとんどないです!

あまりひどいときは、職員を頼るといいですよー(^ー^)

• R&Yママ

R&Yママ

わかりました!ありがとうございます(^^)

• 8月26日
ざわちゃん

出来てるかもしれませんが、ふつうに個人で遊んでることの方が多いんじゃないでしょうか?特にその歳の子だと親がついて回らないとだからあんまり親同士話してる隙がないという感じもありますし(笑)私の近くの支援センターはいつもそんな感じですよ!私なら連れて行っちゃいます😊✨

• R&Yママ

R&Yママ

わかりました!ありがとうございます。行ってみます☺️

• 8月26日
とも

先月はじめて行きましたが、私のところはグループとかなかったですよ☺️
皆さんお子さんと遊んでるので、一緒になれば少し会話するくらいで!
私もママ友とかかたまってるのやだな~って思ってましたが、ぜんぜん大丈夫でした😁

• R&Yママ

R&Yママ

ママ友が固まってたりしたら気まずいし嫌だなと私も思いました😅
    初めてですが行ってみます(^^)

• 8月26日

私のいつも行ってる支援センターはそんなママ友グループ出来てません。
みんなそれぞれが個々に遊んでる感じです。
たまに仲良しさん同士で話したりされてますが、別にグループ出来てるとか無いです。
私も娘と2人だけでいつも遊んでますよ。

私は気にしないで連れていきます😊
ママ友作りにいきたいわけではないので、子供のことしか見てません🤣