※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

昨日微熱で37.1°、夜中に熱が上がりましたが朝は36.8°。泣いたから熱が上がることはあるでしょうか?部屋の状況や寝かせ方も記載されています。

昨日微熱で37.1°でした。
普段平熱は36.6°~36.8°
いつもは1度ほどしか起きない夜中に2回ほど起きて1度目は授乳で寝たのですが、2度目は授乳しても寝ず、笑って寝返りしたりうつ伏せになったりしたと思えば、ギャン泣き。熱を測ったら37.4°
明け方だったので首の後ろを濡れタオルで冷やしたら落ち着いたのかまもなく眠りにつきました。
朝熱があったら病院に行こうと思ったのですが、
36.8°でした。
昨日の熱はなんだったのでしょう?

離乳食始めましめたばかりですが、昨日は微熱でお休みしました。今日も念の為あげてません。

泣いたから熱が上がったとかあるのでしょうか?

室温は25~27℃
半袖肌着に半袖カバーオール
お腹から足に薄いガーゼケットをかけて寝かせてます。

コメント

ママリ

看護師です。
赤ちゃん体温の正常値は36、5から37、5とされているので
平熱だと思われます💦
赤ちゃんは泣いたり、着すぎたり、動いたりすると体温が上がりやすいので問題ないと思います

• さと

さと

コメントありがとうございます。平熱高いんですね!うちの子は普段低めなのかな....
    いつもと様子が違ったので、どうなのかな?と思ったのですが、成長過程のものですかね?
    ありがとうございます安心しました。

• 8月26日
ぴょんすけ

赤ちゃんは37.5以上が発熱って言われてますので、泣いたから体温があがっただけかなと思います😄

• さと

さと

泣いて体温上がるんですね!ちょっと心配になってしまいましたので安心しました、ありがとうございます(*´`)

• 8月26日