※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがとても元気で、抱っこしても寝返りの要領で逃げ出したり、離乳食も暴れて食べない。他の子が大人しく見えると不安になる。この状況は普通ですか?落ち着いて食事や抱っこを楽しむ日は来るでしょうか?

蹴られまくるのはうちだけですか?もうすぐ生後6ヶ月のベビーなんですが寝返りをマスターしてからとにかく活発で抱っこしても寝返りの要領で逃げ出されたりお風呂などもそうで本当に危ないです。
同じベッドで寝てるので何度も蹴られたりします…バンボなどに座っていてもどうにかして抜け出そうとしたりします。危ないので最近は座らせられず離乳食ももちろん暴れて食べません。動けるのが楽しくてやってるのはわかるし比べる事じゃないのは分かってるつもりなんですが、同じくらいの子が大人しく座っていたり抱っこされていたりするのを見ると、私が何か間違ってるのかと不安になります。
こんなものですか?そしていつか落ち着いてご飯に興味を持ったり抱っこが心地よくなってくれますか?

コメント

わかります!
今朝も顔面連続キックで起きました
めっちゃ笑顔でやってて許してしまいましたが…笑

うちは寝返り好きじゃないので、仰向けで遊んでることが多いですが、飽きてくると床を足でドンドンしながら仰け反って私を呼びます
バンボからも仰け反りすぎて落ちました
抱っこすると膝の上でジャンプしまくりです
ご飯が大好きなので食べてる時だけは座ってますがキョロキョロキョロキョロ…

抱っこが心地よいと思ってるのかは謎ですが、とにかく大好きでジッとしないで大興奮です
首にガシッと掴まって(髪の毛とかも引っ張りまくって)ずっとピョンピョン跳ねてます

これをしつけが悪いということにするとなんか悲しくなるし頑張れないので、私はうちの子は元気だなーと思うことにしてます(笑)

えっちゃん´ω`*

9ヶ月の息子がいます♪
まさに同じタイプです(笑)
お座り、ハイハイ、つたい歩きで自由に動き回ってます(^^)
抱っこに来たくせに逃げ出していく…
オムツ替えも寝転がらせるとすぐにお座り体勢へ…
お風呂上がりの着替えなんて毎日格闘…

ご飯はベビーチェアなので脱走できないのと、食べることは好きなので一応座ってます(>_<)

男の子だし活発なタイプなのだと思い、危なくない限り見守ってます!!
家中散らかし放題で、どんどん物が上の方へと移動してます💧
動く分危険も多いので、床はジョイントマットで埋め尽くされました(笑)
お風呂の脱衣所にもジョイントマットを敷いて、中にもお風呂用のマットを敷くと安全ですよ♪
子ども用の小さいマットが売ってるので、アパートでも邪魔にならないし、絵が書いてあるので大人しく座って遊んでるすきに洗ってます(*^^*)

お互い元気っ子の育児がんばりましょう(ง ;•̀ω•́)ง

ぴーちゃん

息子も動くのが大好きで大変です。せっかくこども用のマット作っておもちゃ並べてるのに行く所は危ない所や汚いものを舐めてます..(^_^;)

私も他の子がじっとしてたりすると、ただ単に元気というか落ち着きがないんじゃないかって不安になることがあります💦
抱っこして自分からぎゅーってくるのはもう少し先..っていうのを見たことがあります♪♪
何でも興味津々な時期でもありますもんね😅

ドキンちゃん♪♪

うちは蹴り、叩き、つねり、引っかき、噛みつきます、、、。

お風呂の中や寝ぐずりの時に暴れて蹴られまくり、朝起こすために顔をバシバシ叩き、授乳中に引っかき、つねり、また、床でゴロゴロしてると、ずりばいで近寄ってきて腕とか足とかを、ガブっ!!(笑)

なんでこんな凶暴になってしまったのでしょう、、、女の子なのに〜(›´ω`‹ )

でもお外や友達が来た時には借りてきた猫のように大人しくニコニコ。「大人しくていい子ね〜♡」と言われます。

周りの大人しくしてるように見える赤ちゃん達も、家では暴れてるかもしれませんよ(笑)

y_k.mama

うちも同じですー(;_;)‼️
とにかく大人しくしている時間は寝ている時くらいです💦
抱っこは立っていると大丈夫なのですが、座ってると立ちたがってピョンピョンしたり、前のめりになってみたり、なのに床に置くと泣いてしまうのでどうしたいのかわかりません!(^◇^;)
バンボも機嫌がいい時は少しは良いのですが、抜け出そうともしたり、離乳食の途中から泣き出して、どうしようもなく抱っこしながらあげるのですが、今度は動きたがって💦
うちの子も他の子に比べて落ち着きがないんじゃないかと心配になります(>_<)
そういう時期なのでしょうかね😫

ちび

うちもですー!
そしてうちもじっと座ってるのが嫌で、離乳食の食べが悪いです😢いつになったら落ち着いてたべてくれるのやら…