※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

支援センターでお昼食べる予定ですか?離乳食後はミルクで、持ち物増えるので11:30に到着し、12時から13時のお昼タイムに合わせて遊びます。まだ行ったことはないですが、午後は行っています。

支援センター行っている方、
お昼は支援センターで食べてますか?

最近完母から完ミになり、離乳食後もミルク飲んでいます🥛
哺乳瓶拒否のため、ストローマグで😅
持ち物も増えますよね💦
行くなら、11:30頃つくようにして、12時から13時のお昼タイムに合わせて、そのまま遊ばせようかなと思っています☺️

まだ、お昼を支援センターで食べたことがなく、シュミレーション中です(笑)午後のみ行ってます。

コメント

♡コキンちゃん♡

私が言ってるところは11:30-13:00までは閉まっちゃいます😵

• あす

あす

コメントありがとうございます😊
    閉まってしまうんですね😢
    娘も私も、やっと慣れてきたので、お昼持っていってみようかなぁと思っていました✨

• 8月26日
ほーみん

暑さで離乳食の衛生面が怖いので持って行ってないです💦
ベビーフードは食べるのですが、温めないと食べてくれないので😭(支援センターにはレンジがないです)
なのでいつも午前中に行ってお昼には帰っています😅

• あす

あす

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね😊午前中は、ダラダラしてしまって😂

支援センターに、レンジもあり、BFもそのまま食べてくれるので、あとは、私の気持ちの問題です🤣

• 8月26日
メメ

それくらいの頃はお昼の時間はズラしてました。
荷物増えて面倒で笑。
午前中、一番で行って遊ばせて昼前には帰るか、昼ごはん済ませて行くかにしてました。

• あす

あす

荷物増えますよね😅💦
    やはり、お昼は家が1番楽ですよね🤣最近、娘も私もやっと慣れてきたので、お昼食べて長めに遊ばせてあげようかなぁと思っていまして✨

• 8月26日
  • メメ

メメ

うちは午後は家でゆっくり昼寝させたかったのもあるので(ついでに私もゆっくりしたかった笑)そのスタイルですが、支援センターで食べさせてる方は午前中少し遊ばせて、お昼食べさせて、また遊ぶとかしてるみたいです☺️
    離乳食もBFなら近場で調達してる方も多いですし、ミルクはお湯とか貰えるのでそれで荷物を極力減らしてるみたいです🙆‍♀️

• 8月26日
  • あす

あす

なるほどです🤔✨
    今日一個だけ、BFがあるので、持って行ってみようかなぁと思います!
    ミルクもとりあえずお湯など持っていって、偵察(笑)してこようかなと思います😊

ありがとうございます💕

• 8月26日
rinka.

私もその頃ぐらいから毎日お昼持って行って食べさせて帰りの道中で寝てくれるというリズムになってました!
11時ぐらいから遊ばせて
12時におひるごはんあげて
13時とかに帰ってました😊⭐️
帰りに寝てくれたので楽でした

• あす

あす

お昼は、BFでしたか?
    普段は、手作りなので、毎日お昼BFもなぁと思いつつ、今は衛生面が気になるので、いいのかなぁと思いつつ😅

娘も帰りの抱っこ紐で必ず寝てくれます☺️楽ですよね✨

• 8月26日
  • rinka.

rinka.

今の時期はBFでした!
    でも雨とか気温が低いときは保冷剤詰めて手作り持っていってました😊
    結構手作り持ってきてる方の方が多かったです(´◡͐`)

• 8月26日
  • あす

あす

ありがとうございます😊✨
    BFでも、周りの方何とも思わないですよね😂💦

今日初めてのお昼食べてみようと思います!

• 8月26日
  • rinka.

rinka.

なーんとも思わないです!笑
    白ご飯だけ持ってきてアンパンマンカレーかけてらっしゃる方とかもいましたよ👌

慣れれば楽です😊💕💕

• 8月26日
  • あす

あす

良かったです(笑)🤣
    おぉーー!1歳になれば、また食べられる物も増えますよね😊✨

ありがとうございます😌

• 8月26日