※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
妊娠・出産

出産を心待ちにしている女性が、早く赤ちゃんを産みたい気持ちと食欲の変化、夫との関係、過ごし方について相談しています。

早く産まれてほしいー!
24時間テレビを入院しながら見るというのを頭の中で描いていたのに、実現ならず。。。次は何を目標にしようかと迷ってます💦はぁ😔

先日まで、後期悪阻に悩まされていたのに、昨日から急におなかが空いて!下手したら今年初めておなかがぐーぐーなりました😂💦久しぶりすぎて、何をどう食べたらいいのか思い出せなくて、結果、いつもと同じ。。。かと言って今更太るわけにもいかないし!

今日は夫が休みだし、何か好きなもの食べたいなー、買いたいなー、連れて行ってほしいなと思っていますが、夫が心配しすぎて「家にいなさい!」って言ってます…😵買い物とか行ってくれるのはありがたいけど、私的に家にいるならもう産みたい💦

同じように出産待ちの方、今日は何しますか?😂私はもう運動も雑巾掛けも飽きちゃって、まだ暑いけど秋物の支度でもして過ごそうかなと思ってます🙁リラックスしてたら陣痛来ないかなー…

コメント

なみ

産まれたら休む暇ないと聞いていたので飽き飽きするくらい家で寝てました!!
産まれたらほんとーに暇なしで産前の自分を羨んでました!
残り少ないマタニティライフ、そわそわかもしれませんが思う存分ゴロゴロしてください✨

• ぷふ

ぷふ

普段はゴロゴロしていてもいいんですが…今日は夫がベッド占領していて😅狭いとこにわざわざ入るのもなーって感じでソファにいます😶
    家事もやりたいことはあるんですが、一人だと出来ないので、夫の始動を待ってます💦

明日から39週なので、さすがに焦ってきました😵出来れば、誰もいないときじゃなくて、夫か実母のいる日に陣痛来て欲しくて🥺💦前駆陣痛ですら、結構しんどいので、かなりヒヤヒヤしています😱!

• 8月26日
いちご

同じく24時間テレビを
病室で見る予定でした🤣笑

予兆もあまりなく一人で運転して
買い物とか行ってます😅
危機感なしです😅

今日はとりあえず
雑巾掛け、スクワット、散歩して
ゴロゴロしようと思います(笑)
夜はジンクスにあやかって
旦那に焼肉ねだろうかなと
考えてます🤣笑

• ぷふ

ぷふ

病室で見るにはちょうどいいなぁーなんて思ってたんですよねぇ😂
    私は結局、お留守番になってしまいました💦旦那が整理しない雑誌を整理して過ごしてます…😅

• 8月26日
ちゅんた

私も産んでテレビつけたら嵐🤭✨と想像していたら妄想で終わりました(笑)
37週まで絶対安静で病室に寝たきりになっていたのは何だったんだろうて感じです(笑)

• ぷふ

ぷふ

37週まで寝たきりだったなら、その後も面倒見てほしいですよね〜😂
    私も36週から急に先生の態度が変わって、動いて!動き回って!って言われて…😥いやいや、この間までゆっくり動いてって言ったじゃん!ってビックリしました💦💦

• 8月26日
うめこ

私は24時間テレビの負けないでを聞きながら、陣痛のラストスパートをと夢見てました😰おしるし来てから5日間、何も起こらず💦
洗濯・掃除も10時前には終わっちゃうし、今日は一人でグータラかな😰毎日陣痛・破水来るかもと冷蔵庫に食料をあまり残さないようにしてるから夕方に買い物行かなくちゃ💦

• ぷふ

ぷふ

おしるし来ても、そんなに日数経っちゃうんですね😱おしるしまだですよー…破水から来たら困るなぁと思ってます😣

そうなんです!食材!ほんと困ってます😵ごはんも多く炊いても、冷凍庫も割といっぱいだし…そもそも炊いたご飯を冷凍することを夫がしてくれるのかどうか🤔今日はとりあえずそうめんで様子見です笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

出産待ちです😢
早く会いたいですよね!!
正産期に入ってからずっとそわそわしてます!
昨日はスクワットして今日は床掃除と階段の上り下りをする予定です!

• ぷふ

ぷふ

階段お家にある感じですかね☺️私はアパートなので、さすがに外を行ったり来たりするのは恥ずかしいかなと思ってやめてますが💦せめてもう少し涼しければ…😨

午前中はなんやかんや活動してると過ぎちゃうのでいいんですが、午後から夜はぐうたらしまくりです🤣

• 8月26日
あおひママ☼𓂃

同じく今日から39週です😳💦
せっかちなのでもうこの2週間で待ちくたびれてもうすることないです🤣
私は今日一人なのでお菓子を食べながらhuluでドラマを観ようと思ってます❣️

• ぷふ

ぷふ

本当、待ちくたびれますよね😂今しかぐうたら出来ないと言われても、おなか苦しくて、私の理想のぐうたらでもなく…。。。趣味もあるんですが、やはりおなか大きいと出来なくて😭

何より、お腹の中にいることで割と日々「大丈夫かな…」って気にしちゃうので、あまりリラックス出来ないんですよね😨💧

• 8月26日
みけ

私も臨月に入ってからはモリモリ家事して運動して、早く産もう!って順調でしたが、全然出てくる気配なく、やる事も尽きて、ここ最近はゴロゴロ食べて寝て体重だけ増加する毎日を送ってます😂
もうこの際、赤ちゃんの好きなタイミングで出てくれるのを待って残り時間好きなように過ごそうかな〜って思ってます(笑)

• ぷふ

ぷふ

産休が始まって、二週間くらいで疲れちゃって、盆明けぐらいからかなーりのんびりしちゃってます😂今日は生協が来てくれる日だったので、あまりご飯のことも考えなくていいし、夕方までお昼寝しそうです😴

促進剤?とかバルーンとか…その辺りの報告とか見てるとそれはそれでしんどそうなので、出来れば自然に来てほしいです😭💦

• 8月26日
Inae

私も陣痛待ちです😆

陣痛来るジンクスを片っ端から試してみようとひたすら掃除機かけたりしてましたが、臨月になって吐き気がぶり返して来て上手く行きません(TT)

買い物行きたくてもお米持てないしマンションにエレベーターもないので家にいるしかないのがもどかしい!(笑)

深夜休日料金取られない様に平日の昼間に産まれるのを願って家でスクワットするか、在宅ワークをボチボチやります😊

• ぷふ

ぷふ

掃除機もなんかもう…飽きますよね😑本当は大掃除並みのことしたいけど、それをする程自由には動けなくて、日々の軽い掃除を長々とって感じで😂

うちもエレベーターないです!まぁ…三階ってちょっと微妙な階なんですけど、臨月入ったらキツくて😵

平日昼間!出来れば出産までかかる時間は半日以内が理想です😭夜中目が覚めたときに「今から陣痛が始まれば…」と無駄な計算しちゃいます💧

• 8月26日
  • Inae

Inae

掃除し過ぎてどこを掃除すれば良いかわからなくなる時があります😂

うちも三階同じです!(笑)
    きつい様なきつくない様な微妙な距離ですよね😭💔
    そのせいでベビーカーも軽さ重視か内容重視かめっちゃ悩みましたもん!(笑)
    臨月辛過ぎて家に上がるまでめっちゃ時間掛かります💧

夜中に陣痛来てくれて昼間に産まれてくれたらどれだけ楽か(TT)
    オロナミンCや雑巾がけ、色んなジンクス試す予定です😆✨

• 8月26日
  • ぷふ

ぷふ

私まだオロナミンCだけやってないので、買ってきてもらおうかな☺️最後のひとつに取っておいてます、無駄に笑

三階、防犯的にはかなりいいんですが、日々のちょっとしたことが疲れますよねー😭うちはベビーカー産後にしたんですが、買ったら私の車に積んでおこうかな…と思ってます😅

そして今日も夕方に…何事も無く、一日を終えそうです💧

• 8月26日
チョコ

私も明日から39週で、予定日が同じかなって思って初めて投稿しました🤗🔰

まさしく、私も病院で24時間テレビを見る予定でした…。
毎日毎日まだかなぁって思いながら早く出ておいでって話しかけてます(*^^*)
正期産に入って急に浮腫むようになったので、あまり運動も出来ず時間をもて余してます🤣スクワットだけして、グータラ過ごしてます💦

旦那には焦らずゆっくり過ごしてって言われてますがやることないのも辛いですよね💦お互いあと少し頑張りましょう(っ`・ω・´)っ

• ぷふ

ぷふ

あら!予定日きっと同じですね✨初めて同じ人と出会えましたー!嬉しい🥰

浮腫み出て来ると大変ですよね😨旦那様にマッサージしてもらってください💦私は冷えこそないのですが、代わりに代謝が凄くて…家であれこれしてるだけで汗かきすぎです😵

うちも旦那がのんびりペースなのと心配性なのとで、ゆっくりしてればいいから!って言ってくれますけど、のんびりすることもそろそろ限界が…😅

頑張りましょうね〜!

• 8月26日
もも

明日が予定日なのになんの予兆もなく、周りにまだ?まだ?って聞かれて嫌になってきました😭
運動もして、スクワットもしても何も変わらず!
赤ちゃんのんびりさんなんだろうなーって思います😭
でも、いつ陣痛くるのかってソワソワしてなかなかリラックスできないです😢

• ぷふ

ぷふ

明日なんですね✨それはそわそわしますよねー💦

私も今日会社に連絡することがあったので電話したら、やっぱり「まだ?」って言われてしまって😅まぁでも産前産後休暇的には予定日ギリギリの方が得なので😌赤ちゃんがその辺りの空気を読んでるのかなーと思いました🤣

• 8月26日

私も明日から39週です!
私は切迫早産で寝たきりだったのに今更お腹が張らなくなってめっちゃソワソワします😂
私は結構気にせず出かけちゃってます!スーパーとかショッピングモールとか、徒歩圏内ですが!
運動にもなるしいいかなと思ってますが、お腹は全く張りません😂
34週とかで前駆陣痛まで来てたのに…😅

• ぷふ

ぷふ

同じですね!😆嬉しいー🥰
    あらら!張らなくなっちゃいましたか💦切迫って言われたときはすごく心配なのに、今はどうした?って感じですね😂
    私は張るは張るし、動いてると前駆ぽく痛くなったりはするんですが、持続しないですねぇ…気付いたら半日くらい過ぎてたりします🤔

• 8月26日
まりあ

予定日まであと4日、前兆なーんもないです😂!
産まれたらゆっくりできなくなるので、残り少ないぐーたら妊婦生活を満喫してます💕必要最低限の家事だけやって後はゴロゴロ(笑)
焦っても子供の決めた日にしか出てこないし、って自分に言い聞かせてます🥺✨

• ぷふ

ぷふ

おお!あと4日!ドキドキですね💓
    私も今日はあと夕ご飯に焼きそば作ったら何もしません😂

お昼寝しちゃう前に、ちょっと痛いかな?痛くなるかな?みたいな前兆あったんですが、眠気が勝ちました😑最近ほんのちょっと気温が下がってきたせいで、3時ごろの眠気がすごいです😭

• 8月26日
ぽん

31日予定日ですが、8月中に生まれてくるのかー?
週末で冷蔵庫ほぼ空っぽにしたのに~😞入院中に旦那が食べる予定の冷食に手を出しています

• ぷふ

ぷふ

31日…!もうすぐですね😆
    我が家も食品ストック問題で頭悩ませてます…😥結局、明日は普通に用意するつもりで、明後日分は冷凍しといて😅

ご飯も一回でどのくらい炊こうか悩んじゃいます…🤔そんなにたくさん冷凍庫にも入らないし💦

• 8月26日
みうみう

前にしかお腹が出ず、その分座っているのもキツイので、もう、こんなに動いて大丈夫なのか?て思うほど、36wでフライングで動いてみましたが生まれないですねw
ちなみに、上の子は37w1dでなんの運動もせずするんと生まれました(´•ω•`)
本当に早く出したいですね(´・△・`)

• ぷふ

ぷふ

上のお子さんは早く産まれたんですねー☺️
    私は周りがみんな早めに産まれてるので、そんなもんなんだと思い込んでたし、運動とかそんなしなくても大丈夫って思ってたんですが…私だけ、なぜ!って感じです😭
    36週ぐらいから動いても、なんともないですよね…💧

• 8月26日
あやか

わたしも予定日まであと5日ですが、逆にまだお腹に居たいのかな、パパママがマイペースやで似とるのかなって焦りが無くなってきました😂
旦那が休みの日は旦那の運転で買い物や外食に出たり、1日中ゴロゴロしたり映画を見たりゲームしたり、、、
気が向いた時にスクワットを少しだけ、、、笑
そんな生活をしてます😅

• ぷふ

ぷふ

うちものんびりやなんですよねぇ☺️今日やっとチャイルドシートを付けたり、試しにセッティングしましたよ😂明日はジョイントマットとか引いて、一応それなりの状態にはしておこうかなって感じです。。。
    ビデオとか見て「陣痛こわっ!」て思っていた頃が懐かしいです😶早く来てほしいと思うようになるとは😅

• 8月26日
ふみたん

思わず笑ってしまいました!全く同じ(笑)掃除し過ぎてこれまで史上最も美しい自宅アンド洗濯物の回数。。
週末の度に旦那さんをニトリに引っ張り回して掃除洗濯グッズを買い集めてます!!

運動不足が祟り、床拭き掃除をしていた際に腰痛を引き起こしてしまいました。今は歩くのもままならない状態😓

起床後お弁当を作り、朝ごはんpart1→旦那さんを駅まで送って、ついでに1時間お散歩し、お風呂に入って朝ごはんpart2→NHKの朝イチを観ながら一品料理を勉強し、一眠り→起きたらいつの間にかお昼過ぎ→携帯ゲームをしながらママリを読んだりネット情報で出産時の心構えをしつつ→お散歩がてらお買い物

…と嵐の前の静けさとはこの事⁉️とゆうグータラ生活っぷりです(笑)
あと2週間ほど、なにしてよう…

• ぷふ

ぷふ

もう笑っちゃうでしょうー😂私も笑うしかない状態で!明日は何したものか…と夜に考えちゃいます💦

おっと腰痛大丈夫ですか?ギックリ腰になっちゃう人もいると聞いたので、安静に…いやもう安静にするしかないですよね💦お気をつけてください😣

私も午前中寝ちゃうこと多いです🤭!自分でも「えっ」て思うくらい突然寝てるみたいで、ちょっとこわいです💦

• 8月26日
ぷふ

たくさんのコメントありがとうございました😂
今日という日は終わってしまいますが、明日には誰かの赤ちゃんが産まれてきますように✨