※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
産婦人科・小児科

おならをするたびにうんちが出る状況で、小児科を受診した方が良いでしょうか?普段は便秘で綿棒浣腸をしているが、状況は適切でしょうか?

おならをするたんびにうんちが出ます。
BCGの時乾くまで裸に冷房だったのでお腹が冷えてしまってうんちが緩いんだと思いますが小児科へ行くべきですか?普段便秘でいつも4〜5日に1回綿棒浣腸してるのですが、ちょうどいいのか?

コメント

るいこ

うちもお腹ゆるゆるでした💦
いつもは1、2回のうんちなのですが、9回以上出てて😱念のため小児科行きました!
整腸剤もらって、数日経った今は落ち着いてきました😭!

嘔吐とか熱がないなら様子見でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆ。

ゆ。

私もそんな感じの回数です💦
    全然熱も嘔吐もなく機嫌も変わらずなので様子見てますが整腸剤飲ませた方が治りはやっぱり早そうですね💦
    下痢って整腸剤飲まなくても治るんですかね?🤔

• 8月26日
  • るいこ

るいこ

お返事遅れました💦😭整腸剤飲ませてても未だにお腹ゆるゆるです笑 でもだいぶましにはなってきましたが😱

先生は4、5日は様子見だと言ってました!
    あとミルクを少し薄めた方が消化の負担にならないようです^ - ^

• 8月28日
  • ゆ。

ゆ。

わざわざありがとうございます😊まだゆるゆるなんですね💦赤ちゃんって意外に治り遅いですもんね💦あれから病院に行って整腸剤もらって飲ませたら回数はだいぶ減りました!!でも4〜5日かかるんですね!!気長に、ですね😅でも病院の次の日に風邪をひいてしまって咳コンコン鼻フガフガ言ってて可哀想でダブルで最悪です😭母乳なんですけどたくさん飲ませて寝かせて回復させてあげたいと思います😭

• 8月28日
  • るいこ

るいこ

でもだいぶ減ってきました😍お尻が赤くなってしまったので、いちいちシャワーで流して薬塗ってるので面倒です笑💦

ママさんも落ち着いてきたんですね💕良かった😍

脱水症状にならないように、水分たくさんとったほうがいいみたいですよ👍

風邪もひいてしまったんですか😰💦可哀想に💦お大事にしてくださいね😭❤️

• 8月29日

うちの子も便秘気味だったので、少し緩かったら、ちょうどいいかなと思うこともありました!
機嫌が良かったら様子見でいいと思います。
私だったら、授乳気持ち多めにするとか、うんち回数多いとただれてくると思うので、こまめにワセリンとかで保護して、3日くらい様子見るかなー☺️

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!暑いのでかなりこまめに授乳はしてて、下痢になり始めは荒れたのでアズノール軟膏も塗ってます♡今日で3日目なんですが明日病院に行くべきですかね?😅おならのたびに少量〜極少量なんですけどね💦

• 8月26日

退会ユーザー

さすが!きちんとされてますね♪3日目だったんですね!量が増えてなくて、おしりがキレイで、機嫌よければ、行かないと思います。週末なら行こうかなって思うかも。上の子連れて行くの大変だし…
    でも、行ったら安心できますよねー(^^♪心配なら思い切って行きましょー!

• 8月26日
  • ゆ。

ゆ。

量は変わらずなんですよね....なので行くか行かないか微妙なところで本当悩んでます😅笑
    3人子育てされてる方に聞いていただけると嬉しいです😊もう一日様子見て変わらなければ行こうと思います!ありがとうございます💕

• 8月26日