※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月9日の息子が体重増加せず、母乳不足も心配。病院で相談が必要か悩んでいます。体重増やす方法を知りたいです。

生後3ヶ月と9日の息子なのですが体重が5400gしかありません(T_T)2ヶ月頃まで順調でしたが2ヶ月入ってから体重が増えません(+_+)
混合でしたが途中から哺乳瓶拒否で母乳ばかり欲しがります(T_T)ですが張らないしやはり母乳不足もあると思いますしその前に息子が毎回あんまり飲まないんです(>_<)
測るといつも80mlぐらいでもう飲まなくて(T_T)無理に入れても嫌がるし満足そうにしてます…
どうしたらいいのでしょうか?
とりあえず朝と夜の寝ぼけたときに100ほど与えてますが残される時もあり…
体重増やすにはどうしたらいいのでしょうか?
病院行くべきですかね(>_<)
常に飲んでた長男と違いすぎて心配です(+_+)

コメント

✧

うちの娘は3ヶ月で5200gしかなく、4ヶ月でやっと5700gでした!
4ヶ月検診で相談しましたが「首座り早かった?動くようになってくると体重の増えが緩やかになってくるよ〜1歳くらいになればだんだん追いついてくるから大丈夫!」とのことでしたよ😌👌🏻
ミルクをなかなか飲まないことは心配ですが、検診などの際に相談してみたら安心できるかもしれませんね。

チャム

ウチの子は3ヶ月になった時は5100gでしたよ😊

りん

うち6ヶ月なったぐらいで
5400ぐらいです☺️動くように
なってから毎日ずーっとバタバタ
してて全然体重増えません💦
完ミですが1日700ml前後です。
夜中も娘は寝てるのにあたしが
目覚ましで起きて飲ませてます😢
元気に過ごしていたら問題ないと
思いますよ💓

ままり

昨日で3ヶ月になったばかりですが5000グラム台に乗ったところです😳

出生体重を基準にして
3ヶ月で倍、1歳で3倍になっていればいいみたいですね☺️

みやぁ〜

3ヶ月半の娘がいますが、ようやく5000gになるところですよ😂私は混合なのですが、母乳もミルクも80mlくらいしか飲みません!本当にたま〜に100ml飲むとおぉ!飲んでくれた!って感じです🤣
みんな同じように成長する訳ではありませんし、小柄ながらも元気でいるならそれでいいと思いますよ!私も悩んでましたが、おっぱいマッサージしてくれる助産師さんにそう言われて悩むの辞めました☺️とは言っても検診で体重の増えについて言われることもあると思います💦心配であればその時に相談してみるといいかも知れません!