※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫流産で出血が増えている状況。安静にしているが心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

切迫流産について。
切迫流産で結果ダメだった方、大丈夫だった方、両方のお話詳しく伺いたいです!
胎嚢確認と同時に子宮内に出血あると言われ
ずっと茶オリが続いて、今日結構な量出血したので時間外ですが先程診てもらってきました。

前回は胎嚢だけだった赤ちゃんも、元気に心拍まで確認できましたが、子宮内の出血も前回より増えてるとのことで、絶対安静になりました。
上の子がいるので入院は出来ず、自宅安静です。
今も赤い鮮血出ています。

赤ちゃんこんなにも元気に心臓動かしてるのに、このまま出血が増えて一緒に出てくることになったら可哀想で...

経験した方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは❁
ご懐妊おめでとうございます◡̈*
今回初めての妊娠で、発覚と同時に切迫流産と診断され2ヶ月休業&自宅安静でした。胎嚢がまだ小さいのに対して出血が多すぎる&胎嚢の上を覆う感じなので大量に出続けると胎嚢が踏ん張れず一緒に…と言う説明で目の前真っ暗でした。安静にしたからと言って出血がすぐおさまるわけでもなく…塊が出る度に泣いていました。このまま出血止まらないのかな、とかマイナス思考しか出来ずの日々でしたが、1ヶ月過ぎだした頃から出血しない日があったり量が減りだして無事血腫はなくなりました!
先生もどちらかと言うと諦めの感じでしたし、しぶとい血腫だと言われていましたが、赤ちゃんも頑張ってくれて😢✨
油断して動くとすぐ出血量が増えたので、安静期間中は本当に何もしない事がやるべき事!と自分に言い聞かせていました。
上のお子さんもいらっしゃいますのでなかなか大変かもしれませんが、お腹の子と自分の身体をとにかく労わっていただけたらと思います。
その期間を経て今38週までこれた事に感謝&嬉しく思っていますのでぜひぜひ良い将来に繋がって欲しいなと思います😌✨

• ままり

ままり

やっぱり安静って大切なんですね💦トイレとご飯以外は寝たきりでと言われましたが、上の子いるとほんとそうはいかないです😭でもましてや入院となると、そんな長期間息子をどうするかも不安ですし💦

• 8月26日
まま

わたしも1人目妊娠した時
心拍確認前の5wで出血して
エコーで胎嚢の周りから出血してるといわれて
今回はダメかなと思ってました
絶対安静、シャワーのみ
ご飯トイレシャワー以外は寝て
止血剤内服でした
その時はまだ子供もいなかったので安静にできていましたが
1週間止まらず動けば出るって感じで
1週間後再受診で特に問題なく成長してくれてて
その後2.3日して出血も止まりました!
その後も張りすぎて切迫になったりしましたが
元気に生まれてきてくれました!

上の子いると絶対安静って難しいですよね…
赤ちゃん信じましょう😭

• ままり

ままり

子宮内の出血は、自然と吸収された感じですかね?
    本当に安静って子どもいながらだと難しいです😭

• 8月26日
  • まま

まま

全部出切った感じだったみたいです!
    ですよね、😭

• 8月26日
ひーこ1011

2人目は心拍確認後に大量出血し緊急入院になりました。
一時は赤ちゃんの生命力次第と言われ泣き崩れました。
上の子のことばかり考えて赤ちゃんのこと全然気にしてあげられていなかった。

退院後も血腫と前置胎盤と逆子を併発し、3ヶ月超家事抱っこ禁止の寝たきりでした。
娘はまだ歩けず…
義両親と同居でしたが、義母は家事も育児も協力してくれる人ではないので、実家に連れ戻されました😅

頼れる人がいての自宅安静ですか?
お子さんがいては絶対安静はなかなか難しいと思いますが…
本当は出血が止まる間だけでも入院するのが一番赤ちゃんにとっては負担が少ないと思います。

• ひーこ1011

ひーこ1011

2人目は妊娠中のトラブルほぼフルコースですが、何とか無事に産み終えました。

ただ、37週入ってから血圧高めで高血圧で軽い安静指示が出ていて、産後は自宅で上の子過ごさせるつもりだったので、環境変えたくなくて実家には戻らず家で過ごしでした。
    案の定家事も育児も休めず…なるべく横になるようにはしていましたが、3日後の診察までもたず、2日目に調子が良いからと娘と旦那の外遊び見に玄関先に歩いて行ったら急激に体調が悪くなり、病院着く頃には血圧200超え、胎児の心拍が陣痛の波とともに低下。
    個人病院では見れないと言われて急遽受け入れ先探すも県内の病院は満床で断られ…県外の大学病院に先生のツテで無理やりねじ込んでもらい、救急車で転院しそのまま即オペでした😓
    2人とも本当に死んでしまうかと思いました。

少しの無理が命がけのお産になることもあります。
    うちは幸い無事でしたが、初期だと流れてしまう可能性もないとは言い切れないです。
    とにかくとにかく無理しないようにしてください。
    赤ちゃんが無事に育つ事を願っています。

• 8月26日
  • ままり

ままり

本当に無理をしないことが一番なんだと、読んでて伝わってきました🥺
    私も出来るだけ安静にして、無事に産んであげたいです。

• 8月26日
。

妊娠初期から出血があり病院に頻繁に通っていました。
まだ安静にとも言われず
仕事も問題ないとのことで働いていましたが16週に激痛と大量出血により切迫流産と診断されました、
自宅安静が必要との事で仕事を辞めベッド生活を送りましたが出血量が増えていき2週間の入院をしました💦

そのまま20週に切迫早産診断でずっと自宅安静、26週から36週まで入院生活でした、が元気な男の子を出産できました。

上の子がいると寝たきりもできないので本当に心配ですよね😢

• ままり

ままり

長い間入院生活、辛いですよね😭自宅安静で安静にしていても、出血増えてしまうこともあるんですね💦
    本当に何があるか分からなくて怖いです💦

• 8月26日
ゆきにゃん

まさに今同じ状況なのでコメントさせてもらいました。

私も先週から出血が続いているため、入退院からの自宅安静中です。生理2日目並の血液が一気に流れて来ました。焦りますよね(^_^;)

私の場合ですが、子宮内の出血している場所と赤ちゃんのいる胎嚢は区切られているので赤ちゃんには問題ないと言われました。ただ、出血した所から細菌感染してしまったとしたら、流産の可能性があると言われ、薬を入れてます。

今日も出血したので病院行きましたが、赤ちゃんはなんともなく元気でした。赤ちゃんの生命力信じるだけですかね?

辛いですが、お互い乗り切りましょう(T_T)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💦今日また病院に受診すると、出血もないから安静解除で薬もやめていいと言われました。
    さっそく上の子を抱っこすると、先程トイレに行ったらうっすら出血...

本当嫌になります泣
    お互い頑張りましょう泣

• 8月28日