※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

みなさんはお子さんのこと、かわいいね❤️って言いますか?さっきの出来事…

みなさんはお子さんのこと、かわいいね❤️って言いますか??

さっきの出来事なんですが、
旦那がごはんを作ってくれていたので私は娘と遊んでました。

「かわいいひと〜?💓」
「はーい🙋‍♀️」←0歳なので私が返事と手をあげさせる。笑

というやりとりをしてました。笑
何気なく旦那に、「アホな親子みたいだね〜😂」と言ったら、「そう思ってたよ。ろくな大人にならないなぁって」と言われたんです。

かわいいかわいいと言ってはいけませんか?
これって甘やかしですか?
私の子どもとの関わり方ってだめですか?

旦那は可愛がってくれますが、かわいいと口にしたことはありません。そういうキャラじゃないので気にしてなかったんですが、かわいいかわいいって甘やかしだと思っていたのかな?

たしかに旦那は男気あふれすぎて?赤ちゃん向きではないです。
もしかしたら照れ隠しのかわいいっていう表現なのかもしれないけど、旦那はよく「くまの子どもみたい」とか「肉まんみたい」と言います。
私はそっちのほうが嫌なんだけど。女の子だし。

娘とはよくかわいい〜💓とかって戯れますが、これから大きくなってお姫様のようにわがままになるような育て方はするつもりはないのですが、、、

旦那の言うようにこの遊び方ってだめですか?
ろくな大人になりませんか?

コメント

なな☺

可愛いって1日100回くらい言ってるかもしれないです!!😂

はじめてのママリ🔰

可愛い、大好き、ハグ、あらゆる表現で愛情を伝えて良いと思います(^-^)
そうしてあげることでこどもって自尊心が育つと聞きます(^-^)
私自身そう育てて貰いました!
何故だか根拠のない自信があります(笑)

ゆうな

めちゃくちゃいいますよ😂可愛いって口にするのいいと思います💓だってほんとに可愛いですし😂子供だって嬉しいですよ😍可愛いって思ってくれてないのかな?って思うより全然いいですよー😍

ぶぅ

言いますよ😂💦
朝から起きて今日も可愛いねぇ😚ちゅっです笑笑笑
一日何回可愛いと言ってるか😂
可愛い人~?はーい!のやりとりもしますよ😳✨
今だけのやりとりでしょうし....
気にせずやっちゃいましょう!😂

うちも、旦那は直接、可愛いと言うキャラではないです

日本男性はなかなか言わないかもですね

けど、、、
否定するのはなぁ、、

母親に可愛いって直接、言われたら私は嬉しいですし(^O^)どう成長するかは、正直、分かりませんが、私は言われた方が素直に育つと信じてます。愛情を直接伝えて何が悪い? って思っちゃいました(^_^;

めちゃくちゃ言いますよ!!
なにかしてとかじゃなくても
ふと目が合ってニコってしてくれたら
はー可愛いね〜😍
ねーギューってして❤️お願い😍
って(笑)
外では出来ないですけど(笑)
可愛いからしょうがないです(笑)
これでろくな大人にならないって
ほとんどの人間がろくでなしに
なるんじゃないですかね😅

のん

可愛いなんて数えきれないぐらい言ってますよ❤️
だって可愛いし😊
それに、私もぴよさんみたいなやりとり娘とやりますよ😆
保育士さんもやってますし!
可愛いっていうことも大切だと思うし、その中でお母さんはしっかり私を見てくれてる!愛されてる!って赤ちゃんながらに感じてると思います💓
愛情をしっかり感じずに育った方がろくな大人にならないと思います🙆‍♀️

ちなみに、育脳雑誌にも沢山可愛いと言ってあげようって書いてありますから、自信をもって可愛いって言ってあげて下さい❤️

チューリップ

毎日いいます💕愛情たっぷり、自己肯定感は大事です!

ちなみに超理屈系旦那ですが、子供にはデレデレでこんな可愛いこはいないだのなんだの言っています😊爆笑🤣
そんな旦那の一面を最近好きになりました笑

えーびっくりです😂
私の夫は私以上に息子に可愛い可愛い言ってる気がします😂💗

可愛いって言うのがなぜ甘やかしになるのでしょう?よくわかりません😂可愛いって伝えるのは普通だと思ってましたし、これからもそう思って言うと思います。と言うか言わずにはいられない気がします😂

みみ

毎日毎日かわいい!!!ってどんだけ言っても足りないくらい言ってます(笑)

逆に私が冗談で「んー今の顔ちょっとぶちゃいくだったよ~❤」っていったら
「そういうこと言うのやめてよ!かわいいやん」
って言われるくらい旦那も息子ラブなので🤣

それが甘やかしならきっと、ほとんどの家庭の奥さん甘やかしてることになりますよ💦💦

みー

可愛い毎日言ってますよ😊
むしろ主人も可愛いなあって一日一回は必ず言ってますね〜🤣
そんなキャラじゃないのに子どもには本当にデレデレですね☺️

ゆゆ

うち男の子ですが毎日可愛いも好きも言ってます😂💕

旦那も言ってます🤣笑

今日も一日一緒にいましたが旦那から発せられた可愛いは余裕で10回超えてます笑

まる

旦那も私も
可愛いって言いますよ❤️
めちゃくちゃ可愛いですもん😍

づくむし

毎日何回言ってるかわからないぐらい言ってますよ笑笑

かっこいいね~イケメンッ!
世界一かっこいいよ~!
王子様みたい💓などなど…笑笑

本人も大喜びなので全然いいのかなーって思います!
というより、無意識に口から言葉出ますが…😂

さくら

可愛い♡かっこいい♡
イケメン♡って毎日
言ってますね( *˘ ³˘!!

息子の方から「チュッ」
ってしてくれますし♡♡

本当に可愛すぎて

旦那に甘やかしすぎって
言われます(笑)

メイ

言いますよーめっちゃ🥳 旦那も言いますし!変なあだ名つけたりもしますが(大福餅とかw) 子ども達寝た後に、ほんと可愛いよねって話したら 可愛いに決まってる😍と返してきます 笑
私は旦那によく子どもって小学校低学年くらいまでしか親と遊んでくれないから10年くらいしか一緒にいれないよね、自分たちだってそうだったもんねって話をよくします。なので旦那も愛情表現出来るうちはしたいって感じです特に女の子なので父親はすぐ嫌われるし😂😂

めっちゃ言ってます💓

はぁ〜〜〜ん💓◯◯しゃん、かわいい〜😍ハムハムさせてください🥰いただきまーす🙏💕ハムハム...チューチュー💓💓

みたいな🎶
方向性ヤバイかも知れませんが愛情表現です😂

年中鼻炎

皆さんと同じで言いまくってますよー!
ミルク飲ませてる時に全身褒めちぎって(お目目ぱっちりでかわいーねー♡や、あんよがむちむちでかわいーねー♡など、とにかく全身かわいいの嵐です)最後のシメは「〇〇は世界で一番かわいい赤ちゃん♡世界で一番愛されてる赤ちゃん♡」です笑笑

休みの日は夫と交互に褒めちぎります。
気にせずたくさん愛情表現しましょうよー♡

m

お子さんに可愛いって言うのはお子さんにとって良いらしいです。
可愛いって言うとお子さんは、大事にされてるって思うかもしれないらしいです。
その遊び方良いと思います(^ ^)

ぴにょ

私も旦那も可愛いって言いますよ!

「なんでこんな可愛いんだろう」と私。
すると旦那が「俺の子だからな」と親バカぶり。

毎日、プリチープリチー言ってます😂笑

あ

え!
私と旦那は世界一可愛いって毎日言ってますよ!
お出掛けしてやっぱりうちの子一番可愛いわ
そうだろうって会話しますよ!

はるねこ

他人から見たらどうだかわからないけど、かわいー♡と毎日言っていますよ(^^)
愛情が伝わるから良いのではないかと(^^)

ぴよ

みなさま、コメントありがとうございます!!
お子さんへの愛情がみなさま溢れていてとても幸せな気持ちになりました!

旦那の言葉にもやもやしましたが、旦那は言葉にはしないけど、意外とほっぺにちゅうしたりするので(そんなことしない人だと思ってた)、表現の自由ということで落ち着きました。笑

そして私は今日も目が合うたびにかわいいね💓ちゅ💓ぎゅ💓のフルセットを繰り返しております❤️❤️

うちの娘もみなさんのお子さんも、愛情たっぷり注がれて自信をもった子にすくすく成長しますように😊