※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

新築の家に旦那さんの友達家族が遊びに来るそうです。夏にマイホームを…

新築の家に旦那さんの友達家族が遊びに来るそうです。

夏にマイホームを購入し、引っ越しをしました。
「来月、友達家族が家に遊びに来ていい?」
と先ほど旦那さんに聞かれたので、
いーよーと答えました。
私一人でもいいし、息子を連れて出かけてもいいから、出かけようか?と言ったら、「えー🙄」とのこと。
わたしと旦那さんとは共通の知り合いはほぼおらず、
遊びに来るのは結婚する前から、旦那さん、奥さん共にずっと友達だったふた家族が来るそうです。
わたしがとっても気を遣う状況や〜ん😂
旦那は気が利かないので、友達が来たらほったらかしにされるのは目に見えてる😑お前が家で飲むだけやん😑😑

わたしだったら友達家族が来たら、旦那は出かけてほしいけどな〜😅(笑)

みなさま、いい妻できていますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の地元に嫁いだので、私以外全員同郷や同級生が基本です
歳は6つ離れてるし私の地元と遠いしめちゃくちゃアウェーです

これからも付き合いがあると思うので、参加するようにしてました😊家に招待する場合はなんかされないように監視の意味もありますけど😫

今では夫抜きで集まったりしてますよ😊

  • ままり

    ままり

    だんな様抜きでなんてすごいです😭
    その境地までいけるまで時間がかかりそうですが、はじめてのママリさんを見習って様子見でお会いしてみようと思います😚🎵

    • 8月27日
まめ大福

私も初めて会う旦那の友達でも
家に呼ぶなら私はいます😊

おもてなしも必要だし(旦那は気がききません)
他の方と同じように監視もしたいです😂
あちこち無駄に見せそうで‥

旦那様のお友達とも
一度会えば、次から夫婦の会話に出てきても話がしやすいですし
これからちょっと顔を合わせた時も気まずくないですよ😊
私はアウェー感が出たら
片付けやおつまみや飲み物の追加を用意する感じを出してキッチンに逃げます💦

  • ままり

    ままり

    たしかに共通の友達がいないので、会話でも友達の話はあまりしたことがありません💡🤔
    監視しつつ(笑)
    キッチンで忙しくしてようと思います😚(笑)

    • 8月27日