※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
ココロ・悩み

高校時代の友達が自己中心的でイライラする。

私の高校時代の友達のお話しです。

高校時代からお互い気の使わない程の仲でした!
卒業してから色々と気になって結婚してからはあんまり会わないようになりました!年1くらい。

まず、会うと友達の友達の話ばかりしてきます。
最初は普通に聞いてましたが、毎回毎回。
かわいい系の顔なので男とよく会ったり、彼氏とは長続きせず、彼氏がいるのに元彼と流れでホテル行ったとか。
前は旅行に行ってお土産持っていくね言われ来たら、選んでーとクッキー2枚😳これにはたまげました笑笑
出産してからも別の友人2人ときて、1人はお菓子と子供にプレゼント持ってきてくれたんですが、その友達は手ぶらであたかも一緒に買ったような感じでお菓子をどーぞと渡してきました。
今回は友達の働いてる店にある欲しいものがあり、取り寄せてもらいました。社割で買えるから買うねと言われましたが、翌日社割きかなかったと。まぁ、これは全然いいです。取りに行く言っても家に届けてくれると言われたので、都合の良い日伝えてたら友達と遊ぶから時間がどうとか帰宅ラッシュ忘れてて違う日になるとなり、別にたいしたラッシュではない。
明日休みだから予定合わせる言われ、午前中でと言ったら何時に起きるかわからないから起きたら連絡すると、子供いる側からしたらちょっとイラっとしませんか??
頼んだのは私ですし届けてくれるのは感謝してます!

結構自分都合の自由な人でイラっとしちゃいます😭😭

コメント

イラッとしますね!
友達の友達の話をするっていうの、すごくよくわかります!
私それ無関係だよ、何も面白くないけど?も思いながら聞いています(笑)
友達の友達の話って、夢の話と同じぐらいつまらないと思ってます😅

お友達は独身ってことですよね?
やっぱり結婚は人付き合いが変わるきっかけになりますし、私ならフェードアウトすると思います💦

• やんちゃん

やんちゃん

共感してくださりとてもホッとしました!!まさに夢の話と同じくらいつまらないしどーでもいいですよね笑笑
    自分からしたら他人ですもん!

はい!独身です!
    しかも2回くらい子供できておろしたりもしてます🥺🥺
    また今回も同じ感じだったら今後そうするかもです!

• 8月26日
4人のママ

イラッどころではないですね笑

子供がいないとなかなか理解はできないと思うけど、こちらも合わせることてきないからたぶん自然と会わなくなってしまうと思います💦

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんです笑笑

ほんと黙って自分で取り寄せして自分でお店に行けば良かったーと後悔してます🥺

• 8月26日