※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

私が短気なんでしょうか…普段ワンオペ育児ですが、それはそれで、私のペ…

私が短気なんでしょうか…

普段ワンオペ育児ですが、それはそれで、私のペースで何事も進められて、不満はありません 。
ですが週末、旦那がいるとなると、あらぬ期待をしてしまうせいか、ついイライラしてしまいます…

今晩は、寝かしつけまでのバタバタの時間帯、旦那はテレビを見ながら、くつろいでいるので、せめて、娘の寝る前のミルクをあげてもらおうと、ミルク作って渡しました。
娘がミルクを飲み干すと、私が髪の毛をドライヤーしている洗面所まで来て「はい🎶」と哺乳瓶を持ってきてくれたのですが、ドライヤーの最中だし、その他色々やり残している家事もあったので、「哺乳瓶、洗っといてくれる?」とお願いしました。

私の感覚からすると、なにか人からお願い事されたら、余程の手を離せない用事を抱えてない限りは、すぐに動くのが礼儀だと思うのですが、旦那は全般に「自分のタイミング」を貫きます…

今日の場合は、お願いしてから10分ほどたっても、哺乳瓶片手に、仮面ライダージオの録画を見ていました。

その間、私は子供の明日の準備や、子供の歯磨きなど、おもちゃの片付けをしながら、イライラがMAXに😠

テレビに釘付けの旦那の手から無言で哺乳瓶を奪い取り、洗いました。

哺乳瓶ひとつでイライラするくらいなら、初めから頼むんじゃ無かった…と思う反面、録画なのだから、停止して、すぐに洗わないんだろうと、旦那に馬鹿にされてる感がしてしまいます。

私がむしろ、旦那のペースに合わすべきなのでしょうか…短気ですか?

コメント

アルパカ子🦙

短期ではないと思います☺️むしろすぐしない…子供かっ!て思います💦うちの息子も言われてもすぐせず、遊んでたりテレビが必死で(すみません、3歳の息子と並べてしまい)
うちも今朝似たようなことがあり、頭にきて頼んだはずのゴミ出しを自ら行きました😭頼むんじゃなかった…と。
うちも仕事でほとんど家にいないので、ワンオペ育児です(そして兄、妹の3歳差兄妹)
😭✨

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

短気…です😭💦

• 8月26日
  • としたろう

としたろう

もう、旦那は3歳児と一緒ですよ😱娘の方が、ポイしてと言えばゴミ箱に捨ててくれるし、旦那はそこら中にゴミ置きっぱなし😱
    なんで頼まれたことくらい出来ないんですかね😅

• 8月26日