※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

浮気が続き、離婚を考えています。出産前に別れたいが不安。母子家庭支援金の具体的金額が知りたいです。

現在1歳5ヶ月の娘と2月に出産予定の専業主婦です。
結婚して今年で2年目になりますが、離婚したいと毎日考えています。
結婚して1年経たないうちに浮気が発覚。その時離婚の話も出ましたが、夫がどうしても離婚は嫌だと言われ、信用取り戻せるよう頑張る、変わるから!と言うのでチャンスをあげました。
が、最近浮気癖は直らないんだなーと思うことを見つけてしまいそれから毎日離婚したいと考えるようになりました。
実際に浮気をしている?していた?かは分かりませんが、どう見ても信用を取り戻せる行動ではありません。変わると言ったから一旦離婚することを考え直したのに、変わらないなら一緒に居る意味が分かりません。

出産を控えてるうえに、専業主婦のため収入はありません。貯金も生活できるほどありません。
離婚するなら出産前にしたいと考えてます。
離婚後の生活が不安すぎてなかなか離婚話を切り出せずにいます。
どうしたらいいでしょう?
あと、母子家庭で支援してもらえる金額が具体的に月いくらぐらいなのか知りたいです。

コメント

☆5LOVE☆

児童扶養手当は月に4万ちょいです!

• ゆーな

ゆーな

回答ありがとうございます!

• 8月27日