※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
家族・旦那

もう溜まりに溜まっているので、愚痴らせてください😰うちの旦那は、すご…

もう溜まりに溜まっているので、愚痴らせてください😰

うちの旦那は、すごく短気で怒りの沸点が低すぎます。
え…?何で?今怒るとこ!?っていうことで怒ります。
キレると面倒だし、子どもたちにも悪影響なので、私がごめんととりあえず謝ると、心から思ってないのに謝るなと、またキレられ、終いには実家に帰れとすぐ口癖のように言います。

先週は、こんなことがあり、今も喧嘩中です。

今、私は育休中で基本的に下の子と一緒に家に居るのですが、毎日ちょこちょこ旦那から電話がかかってくるんです。いくら育休中とはいえ、家事したり、買い物に行ったりもするし、暇してる訳じゃないのに、トラック運転手の旦那は運転中暇なのか、スピーカーにしてすぐ私に電話してきてどうでもいい話をしてきます。
で、その日はちょうど買い物中に電話がかかってきて、何やら明日の夜食べたいものの話があると。
私が、今買い物中だし、まだ家に帰れなそうでしばらく電話かけ直せれないから、仕事終わって、家に帰ってから話聞くんじゃダメ?って聞くと、ブチギレされました。

これは何が私に非があったのでしょうか…?
そのあと、用事を急いで済ませ、家に帰って、電話をかけ直して、話聞くよと言っても、
あーめんどくせー。もうどうでもよくなったわ。
まじ適当すぎて腹立つ。
と言われました…

基本的に子どもたちにはとっても良いパパで、子育てには協力的なだし、子どもたちもパパが大好きなので、離婚はしないつもりですが、こんなパパの性格を見て育った息子がどんな大人になっていくのかと思うとすごく心配です…。

コメント

mom.

うちの旦那も同じような感じです😂
こんな事で怒られるん!?って驚く事多々ありましたww

たぶんですが寂しさからなのかなぁって。
自分に構ってもらえない。
自分に興味なくなった。
って思うんやと思います。
うちの旦那は少しゆっくりお話ししてハグしたりすると満足したかのように機嫌よくなったりします。
本当子供プラスワンですよね👦🏻

私も将来沸点低い子になったらどうしよう…って不安になることあります…
でも怒ったらほっときましょう~子供とはしゃいだりすると気が紛れたりします♡

• ちお

ちお

やっぱり構ってもらえないから拗ねてる感ですよねー😢
    ハグするんですね🥰ステキです💕
    私はもう、触れる事さえ拒否反応なので、ハグは厳しそう…😵😵😵笑
    私がハグさえ出来れば、多分うちも一瞬で機嫌良くなる気がしますー😅
    でも、ハグ…出来ないなぁ…笑

ホント子どもに影響しないように祈るばかりですね‼︎
    お互い頑張りましょうー😭😭

• 8月25日
  • mom.

mom.

私も普段は触るのも触られるのも嫌です😂
    ハグがギリギリできるって感じですよwwそれ以上は2人目妊娠してから拒否になりました😂
    だから余計拗ねてますw

子供達には穏やかに育って欲しいですよね~🥺
    私達だけでも穏やかに過ごしましょう😂💕

• 8月25日
  • ちお

ちお

そうなんですね😭
    私もです😭やっぱり夜を拒否すると拗ねますよねー…。
    でも、出来ることなら一生そういうの無くてもいいって思っちゃいます私😰
    それが良くないんでしょうけど😭笑

ですね!旦那につられてイライラしちゃうと、子どもが可愛そうだし、ママはいつもにこにこ笑ってないとですねー🥰

• 8月25日
  • mom.

mom.

あー全く一緒です😂
    全然そういう気持ちになれないですもう子供2人と決めているのでする必要がなくなったと言うか意味を見出せないというか…ww

ですね!なかなかムカつかないのも難しいですけど頑張りましょ~😭💕

• 8月25日