※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soa☆
家族・旦那

旦那がポンコツすぎて困る長いです。愚痴です。普段は平日は6:45出勤か…

旦那がポンコツすぎて困る
長いです。愚痴です。すみません。

普段は平日は6:45出勤から20:30帰宅まで、ほとんどワンオペ育児です
たまに早く帰った時は、上の子か下の子どちらかのお風呂入れてくれます
土日は、半日くらい子供達の遊び相手してくれます(家でも公園でも、スマホ見ながらだっらたりするので嫌なのですが)
土日は毎食下の子のご飯食べさせるのと、夜は下の子か上の子どちらかお風呂入れてくれたりします

そんなわけで、今日も午前中〜昼過ぎまで上の3歳の息子を連れて公園に行ったのですが。。
帰宅して息子は私と昼寝して。。
時間は経ち、私が夕飯作りしてる時に、今日どんなことしたのか旦那に聞いてたら。。

「そーいえばさぁ…今日蒼真が公園のジャングルジムみたいなところから落ちた」と言い始め…!!

私「は?!え?!いつ?どのくらいの高さから?」
旦那「昼前かなぁ〜1メートルくらい上から」
私「なかなか高いなぁ〜(あまりにも普通のことみたいに話すので…)お尻からいったんやろ??」
旦那「いや、頭の方から」
私「は??頭から???すぐ泣いた??その後はどんな感じやった??たんこぶは??」
旦那「落ちた瞬間は見えんかった。痛い〜って泣いてた、しばらく泣いてたけど、普通に遊びだしたよ、何もないでしょ」
私「え?落ちた瞬間は見てなかった??なんで?!いやいや!!その時はマシでも、頭打ったら、しばらくして意識無くなったり吐いたりすることもあるんやで!今後はもっと注意して!」
旦那「ふーーん、そーなん」

は????あなた頭大丈夫???
12:00に、わたしから、昼ごはんどーするかの電話して、何も変わりないー?って聞いたら、全然〜〜って言ったよな?!
3歳の子が、1メートル上から落ちて頭ぶつけてて、それが全然変わりないことですか?!
自分も同じように1メートル上から足滑らせて頭ぶつけるように落ちたら、どんだけ痛いか分かるわな!!
子供が公園で遊んでて転んだり落ちたりすることは、しょーがないことやと思う。でも、膝擦りむいたりそんなんとは違うから。。それを何とも思わん神経が、いつか事故起こすんちゃうかと、ほんま恐ろしいわ!!

その話を聞いてすぐ息子の確認にいったら、おでこにデカイたんこぶと小傷が。。。
かわいそうに…冷えピタ貼ったら、思い出したように痛い痛い〜と言いだしましたが、今は元気があることに、安心しました。。

皆様の旦那さんは、こんなポンコツな対応すること、ないですよね??
我が旦那ながら、頭の回路がどうなってるんだか、悲しくなります。。

コメント

みゆき

うわーーーー。
失礼ですが、旦那さん最低ですね💦
怪我してしまうのは防ぎきれないにしろ、その瞬間見てないこと普通に伝えてくることも1メートルも上から落ちたこともはっきりいって旦那さんの注意不足です…
子どもの身長くらいの高さから落ちても大丈夫とは言いますが見てなかったことが問題ですね😇
私なら次から旦那さんに子ども預けるの怖いので同伴するかどれだけ恐ろしいことを子どもが体験したか1メートル上から落ちてもらうことも考えますかね😇
やりすぎかもしれませんが、自分がこれだけ痛いなら子どもはもっと痛かっただろうなと身をもってわかるはずなので…
ほんと酷いですね😇