※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
その他の疑問

DIY 好きな方、得意な方いらっしゃいますか😣?新築建てるのですが、洗面…

DIY 好きな方、得意な方いらっしゃいますか😣??

新築建てるのですが、洗面所に棚を作ってもらうと凄く高いので、住んでから自分で作れないかな?なんて考えてます😣

天井までこういう棚を作るのにどれくらい費用かかるものなのでしょうか💦
洗剤とかバスタオルとか置きたいです😖

コメント

マヤ

天井までの高さが分からないし
棚を何段にするかも分かりません😅

なので幾ら掛かるかは分かりませんが、自分で作る事は可能ですよ😊

• natuki

natuki

ありがとうございます!

• 8月25日
みき

支柱の上下端に付けるディアウォールが4個×1000円
支柱が床から天井までとしてツーバイ材 2本×1000円
棚の金具一式3000円
棚板一段1000円
くらいですかね(多少違ったらすみません)
新築であれば裏に柱を入れて貰って、写真の縦の支柱入れずに直接棚を付けることもできますよ!そしたらもっと安いです。
ちなみに見積りがどういう棚か確認しましたか?簡易的な棚に変更すれば予算に収まるかもしれませんよ😃

• natuki

natuki

ありがとうございます、こんなに安いなんてびっっくりしてます💦
    今日聞きに行ったのですかそんなに凄い棚じゃないのに五万以上は余裕で越えてて😣

なるほど!!
    横は支えが無くて棚だけあるというイメージでしょうか😣?!✨

• 8月25日
  • みき

みき

壁の中に柱があれば棚受けレールを付けられるので、棚板可動式の棚になりますよ😃
    あ、でも柱を追加だと料金も追加かもしれません💦
    突っ張るやつを使う場合でも、天井に梁?野縁?がある位置に付けた方がいいので、そこは入れてもらってください(^^)

• 8月25日
  • みき

みき

棚受けレールはこんなイメージです(^^)

• 8月25日
  • natuki

natuki

えー!これ凄いいいですね😍!!
    おしゃれだしシンプル!!
    感動しちゃいました💦
    早速柱入れたときの金額とか相談してみます!!!❤️❤️

もー凄い参考になります、とりあえずBA選ばせてください🙇💦笑

天井に柱?があった方が良いというのは、やはり突っ張りに耐えられないからでしょうか😣??

• 8月25日
  • みき

みき

気に入ってもらえて嬉しいです(^^)❤しかもBAも!ありがとうございます✨✨
    ボードの壁とかもそうなんですが、天井・壁板しかない場所だと、時間が経つと歪んだりして落ちたり倒れたりするんです😅
    柱の位置は壁を叩くと音で分かりますよ✨

• 8月26日
しま

アパート時期に洗面所やリビングに、今の一軒家でもリビングと玄関に付けています。

突っ張るもののメーカーによって少し変わりますが、1個1,000円程を1本の木に2個ずつ使います。
柱部分の木は一番安価な物だと1本辺り800円くらい(?)で済み、ホームセンターで買ったときに必要な長さにカットしてもらうと便利です。
写真のは木を3つ連結しているので、連結パーツも使っていますね。

少し面倒なのが、木は表面がざらざらしているので、全体にサンドペーパーで滑らかに磨くことでした。
天井までの2m以上の木を四面磨くので…。

写真みたいに洗面所に作ったとしても1万円はいかないくらいと考えたらいいんじゃないでしょうか😀

• natuki

natuki

うわぁ、こんなに詳しく本当にありがとうございます!!!
    感動です😖
    やっぱり備え付けで作るよりずっと安いのですね!!
    マメもちさんは、一軒家建ててからDIY したのですか😣?
    それとも賃貸ですか😣??✨

• 8月25日
  • しま

しま

私は中古物件を買ったので、引っ越し済ませてからDIYしました😀
    水回り等のリフォーム時に色々棚も注文できましたが、アパート時期に自分たちでやっていたのでパーツだけ再利用して木を買い直して作りました。

• 8月25日
  • natuki

natuki

なるほど!!
    素晴らしすぎます😢!!
    こういうの得意だったら中古で買って自分でDIY するのにと話してたばかりなので…😢
    でもこれで棚分が浮きそうです、本当にありがとうございます😢✨✨

• 8月25日